どくしょ

f0126204_4365549.jpg

古代ギリシャの叙事詩「イリアス」を読んでいる。
つまづきながら読んでやっと後半の山場に差し掛かったところ。
で、読みながらも他の本を物色してしまうんですね(笑)
ゲーテも読みたい。
古本屋に寄ったら中島みゆきさんの本が結構あるじゃないですか!
ついつい買ってるうちに読んでない本がこんなに溜まってしまった。。。

さてどうやって片付けますかね~(笑)
トラックバックURL : http://nenrandir.exblog.jp/tb/10227882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rrb at 2009-01-28 09:17 x
おはようございます。

読書はいいですよね。
知識を得ることができるし、何よりも「読む時間」が一番の宝物になります。
最近はあまり本を読んでいない(>.<)
「活字と戯れる時間を作ろう!」そんな気持ちになりました(^^)
Commented by top-to-toe at 2009-01-28 10:43
ファウストなつかしー。思い出の一冊よ。
「時よとまれ!汝はいかにも美しい!」
Commented by nen_randir at 2009-01-28 15:57
rrbさんこんにちは~

読書しようにも気持ちが落ちてるとなかなか進まないんですよね。
困ったことに(笑)
その上、忘れっぽい性格なので読んだそばから忘れています(笑)
で、ちょっと戻ってなんてやってるからなかなか読めません(笑)
活字と戯れる時間はいっぱいあるんですけどね~
Commented by nen_randir at 2009-01-28 16:00
top-to-toeさんこんにちは~

思い出の1冊なんだ?(^^♪
いつか読もうと先走って買ってしまったけどその前に買ったイリアスがなかなか読み進まない(笑)
その間にみゆきさんの本を買い漁っちゃって寄り道するからなかなかファウストにたどり着けないでいるよ(笑)
Commented by march_2008 at 2009-01-28 23:23
最近、本読んでません~
たまにはゆっくり読みたいな!
ぽち
Commented by nen_randir at 2009-01-29 11:59
マーチさんこんにちは~

ゆっくりする時間があるのになかなか読み進まないnenです(笑)
Commented by kita800 at 2009-01-29 14:01
こんにちは。

中島みゆきさんが好きなんですね~
ゲーテもすきなんだ~
人間は行きたいほうへ行くがよい。人間はしたいことをするがよい。
しかし人間は、自然がえがいている道へ、必ずまた戻ってくるに違いない。
この言葉が私は好きです^^

本~私もよく読みます。
歴史の本が多いけどね^^
Commented by nen_randir at 2009-01-29 16:26
kitaさんこんにちは~

みゆきさん、最近ハマっちゃって(笑)
ゲーテは「若きウェルテルの悩み」がお気に入りで他のもちょこちょこと読み始めた所です(^^)v

いい言葉ですね!
詩と真実からですね!

歴史物好きですか?
歴史も面白いですよね(^^)v
by nen_randir | 2009-01-28 04:42 | Optio 750Z | Trackback | Comments(8)