週一の休みは病院です。

f0126204_1756053.jpg

写真のバラはピース。終戦を記念して名づけられた平和の象徴。
名花として世界中で親しまれています。

さて、今日は週一の休みなのですが、午前中はハーブインストラクタースクールでした。
今日の授業はアロマテラピーについて。
海外での使われ方やオイルごとの効能などを学び最後に実習で、自分好みのアロマオイルを作りました。

僕は結構乾燥肌なので保湿効果とリラックス効果を併せ持つブレンドにして見ました。
帰ってきてすぐに使って見たのですが夕方になっても保湿効果は落ちてなくほのかな香りも残っています。
これ、ハンドクリームとしてもいいかもと思います(^-^*)/

午後は心療内科の受診。
今回も薬をひとつ減らしてもらいました。
で、色々愚痴を聞いて貰い少しすっきりしました(笑)

それと、今週から受診を二週に一回から毎週に変えてもらいました。
正直、朝起きて仕事に行きたくない気持ちが出たり、仕事中もちょっと気持ちが落ちる事が多くなったのですばやく対応出来るように変えてもらいました。
ま、基本的には愚痴を聞いて貰う事になっちゃうんですけどね(^_^;)

来週の休みは午前中バラ苑のボランティアに(行けたら)行って午後は病院。
しばらくそんな生活が続きそうです。

でわでわ
トラックバックURL : http://nenrandir.exblog.jp/tb/14820534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bqichi at 2010-10-19 21:19
nenさん こんばんは!

毎日お仕事ご苦労様です・・・

ラブ&ピース綺麗ですね~
ここのブログの花を見て私も癒されております♪
Commented by KENT at 2010-10-20 19:38 x
コメント戴いていたのに返信できなくてすみませんでした<(_ _)>
やっと軌道に乗れたので再開したいと思います。

せっかくのお休みが病院ですか?
何と申し上げてよいやら。う~ん^^;

ピース!素敵なお名前ですね~♪
Commented by nen_randir at 2010-10-20 21:06
イッチーさんこんばんはです~

人手が足りないので仕方ないです。ま、来月は用事で休む日がありますけどね(^-^*)/

ピースのように平和な心を持ちたいですね!(笑)
Commented by nen_randir at 2010-10-20 21:09
KENTさんご無沙汰です~\(^O^)/

コメ返はまぁ気にしないほうが(^_^;)
僕もたまに放置しちゃいますしww

休みの病院は不安定な状況を立て直すのに上手くコントロールして貰おうと思っての事です。
いい主治医なので(^-^*)/
by nen_randir | 2010-10-19 18:18 | 日記 | Trackback | Comments(4)