ちょっと人気者になったww

f0126204_1736439.jpg


ハーブインストラクター講座ではハーブの基本から育て方、利用法などを学んでいます。
今日、セージのことが話題に登った。
講師の先生がこんな使い方もあるよなんて話しをしたら食いついた人多数ww
で、講座終了後早速買いに行った人が多かったのですが、ドライはあっても苗は売ってなかったんです。
で、僕が、家にあるセージを持ってきましょうか?と話したらみんな食いついてきて沢山の女性に囲まれちゃいました(笑)
ちょっと前に挿し木の講座があったばかりで、育てるのに興味を持ってる所に持ってきますよ~なんて話したら一斉に欲しい!と声が上がりました(^^♪

家のセージはもう5年くらいになる大株で挿し穂なんて幾らでも取り放題。
しかも簡単に根付くから練習にいいかもと差し上げる事にしました。
人に喜ばれるのっていいもんですね(笑)

そんなこんなで、午後は心療内科へ。
午前中こんな事があったとか職場環境で抱えてる問題が自分だけでなくほとんどのスタッフが抱えてる事を知って少し気持ちが楽になった事などを話したら先生も喜んでくれた\(^O^)/
風邪気味なので風邪薬も出して貰って帰ってきました。

で、夕方ふと思い立って園芸用品を買いに以前働いてた園芸店へ。
ポイントを使えばかなり安く買えるかな~と出かけたら、仲の良かったパートさんがレジにいて、社割りにしてくれたのでほとんどタダのような金額になり二人で思わず笑ってしまったww
ま、そんな感じでのんびりと過ごした休日の1日でした(^^♪
トラックバックURL : http://nenrandir.exblog.jp/tb/14906387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nen_randir | 2010-11-02 18:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)