青空

f0126204_2163722.jpg


朝、出勤するとスッキリとした青空が見れる。
ま、どこでも見れるんですけど、出勤前に見ると今日も頑張ろうって気持ちになるような気がする。

何とかね~頑張ってはいるんだけど心と体がバラバラに動くんですよね。
先生にせかされて落ち着いてやればミスする事のない事をミスしてしまう。
気持ちは焦るばかり。

何がやりたかったかなんて今日も置き去りで24時
間に合わない宿題が  また一つ積みあがる
とろ、何とかならないか  考え考え日が暮れる
とろ、何とかならないか  考え考え日が暮れる

詩 中島みゆき「とろ」より

焦るのは止めようといつもいつも思うんだけどなかなか思い通りに行かない。

ま、明日も頑張ろう。
トラックバックURL : http://nenrandir.exblog.jp/tb/14938102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by グース at 2010-11-08 22:53 x
「とろ」いい曲ですよね。私も大好きです。
職場の状況は厳しいようですが無理しないでくださいね。
Commented by nen_randir at 2010-11-08 23:13
グースさんこんばんは~
みゆきさんの曲って応援歌が多いように思います。
それだけ集めたらきっとCDに収まらないんでしょうねww

職場は修羅場から少しずつ雪解けし始めたように感じます。でもまだまだ焦りは禁物。何を言われようと落ち着いて行こうと思います。
負けんもんね!
by nen_randir | 2010-11-07 21:43 | 日記 | Trackback | Comments(2)