今日は通院日。あとちょっと遊ぶものを買ってきた。

f0126204_2263054.jpg

この間仕事が暇なときに先生と話す機会がありました。
色々聞いていると要点は、「ミスは院長の責任になるから絶対回避すること」「患者さんは色々いて時間のかかる(お年寄りなど)患者さんがいるけどそれは仕事が遅い言い訳にはならない」の二つ。

ミスをするのは自分だから仕方ない事だけど、それは院長にせかされて無理して起こることだってことがわかってない。
自分のペースでスピードアップする事は可能です。
だけど院長はこれを省け、余計な事をするなといちいち口に出してくる。
それが僕のペースを乱されてミスを誘発してしまいます。

そんな事を心療内科の主治医に話したらこのままじゃつぶれちゃうねと薬をひとつ増やしてくれました。
それがどれだけ効果あるかわからないけど、とりあえず少しでも気持ちが安らぐならと増薬しました。

ま、そんなわけで職場ではいまだにギスギスしています。

で、病院の帰りに園芸店に行ってきました。
写真は途中にあるIKEA。なんとなく写真撮っとかないと文章だけのブログになりそうだったから(笑)

園芸店では安いミニバラ1鉢と(4本植わってる)それを二つに分けて植えるために鉢を二つ買いました。
鉢はひとつはスリット鉢と言うやつで最近評判の良い鉢です。根が張りやすく通気性の良い鉢なんです。
それと普通の鉢。
そう、その二つで違いが出るのか試してみようと思ったわけです。
ミニバラはよく安く売られているけど結構弱いんです。
だから根の発育がいい鉢ならよく育つのではないかと試して見ます。

結果によっては次の植え替え時にスリット鉢に少しずつ変更して行こうと思います。
さてさてどうなる事やら(笑)

でわでわ~
トラックバックURL : http://nenrandir.exblog.jp/tb/15077552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nen_randir | 2010-11-30 22:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)