検査員って辛いな。

f0126204_20342113.jpg

患者さんと直接接するだけあって院長の目は厳しい。
たとえば、受付の女の子もタバコを吸うのだけど直接患者さんに接する僕にだけ匂いがするとクレームを言ってくる。
受付の子達は密室の喫煙室で吸っていて本人たちも絶対自分たちの方が匂い凄いよと言っている。
だけど言われるのは僕だけ。
患者さんにも匂ってるだろうからと。
ちなみに女性陣と違って白衣を着ているときは絶対吸わないし口臭にも気を使ってる。
それでもかすかな匂いを言ってくるんですよね~

それに、今日は午前中常駐の検査スタッフは僕だけだったんだけど、新患が多くとても混んでしまい院長までも借り出して検査に遁走していました。
で、今日は午前中のみの勤務予定だったのですが帰る時になって午後も出てと言われた。
出て貰えないか聞くのが普通じゃない?
結局出ましたけど午前中とはうって変わって暇な午後。
わびる事も無く暇なら掃除してなど用事をいい付けてくる。

院長は給料払ってるんだからって気持ちの方が強いようですね。

そういや、今日から出勤予定になっていた人が来なかったな?
どうしたんだろう?
受付の子は今月で二人辞めるし、結構ボロボロな病院だと思う。

すみません。
愚痴だらけの日記です。
明日はちょっと楽しい事書きます。
トラックバックURL : http://nenrandir.exblog.jp/tb/15083213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みぃゆ2 at 2010-12-01 22:33 x
こんばんは。
人と接する仕事は気を使いますね。タバコのことを言われるのはツラいですね。それだけ気をつけているんだから、聞き流しちゃってください(^O^)。
Commented by 佐和 at 2010-12-01 23:11 x
何だか、nenさん大丈夫かしらと心配になります…。
体調、これ以上悪くなりませんように。

私は明日やっとお休みだけど、明後日が憂鬱です。
シャチョーが来るから、緊張がハンパないです。
Commented by nen_randir at 2010-12-02 00:38
みぃゆさんこんばんは~
医院長に言われる事は確かに間違ってはいないんです。
匂うってことは患者さんも感じる事だと思う。
ま、出きる限りの事はしてるのでまたかって思うようにしていますけどね(^_^;)
Commented by nen_randir at 2010-12-02 00:43
佐和さんこんばんは~
コメントありがとうございます。
午前中の疲れjか日記書いたらすっかり寝てしまいました(笑)
ご心配ありがとうございます。
薬のおかげかなんとか大丈夫です。
ちゃんと気晴らしも出来てますから(^^♪

佐和さんも大変ですね。
明後日はシャチョーさん来ますか~
上司が居るのって緊張しますよね(>_<)
何とか乗り越えられますように!
by nen_randir | 2010-12-01 21:38 | 日記 | Trackback | Comments(4)