ちょっと新宿へ

f0126204_17563813.jpg

Optio750Zのレンズバリアが壊れて半分開かなくなってしまいました。
そんなわけでしばらく使ってなかったのですが、今日やっと修理に行くことが出来ました。

怪我からの退院直後ともあって荷物は減らしカメラだけ持って出かけてきました。
ペンタックス フォーラムに着いて相談して見ると中の部品が折れてなければすぐに交換修理が可能とのこと。
で、1時間ほどで見事に直ってきました(^o^)/

怪我で重たい一眼レフを持ち歩くのは辛いので復活してくれてよかったです!
f0126204_1812398.jpg

帰りに家の近所で1枚。
やっぱお気に入りのカメラです(^^♪

でも、帰ってきてからが大変でした。
まだまだ身体は痛い所があるのですが新宿まで行くのはちょっと無理があるようでやっとの思いで家にたどり着いた感じです。
やっぱ年内は安静が必要だな~と。

ま、ともかくケータイ以外で写真が撮れるようになったのは嬉しいことです。
少しずつリハビリしながら近所の写真でも撮って見たいと思います(^^♪
トラックバックURL : http://nenrandir.exblog.jp/tb/15179604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro at 2010-12-18 21:29 x
nenさん、こんばんは^^
コンデジでこんな綺麗な写真が撮れるのですね~!
腕もあるのかな(笑)
無事にすぐ直ってよかったですね♪
とても大事にされてコンデジくんも幸せ者ですね^^
Commented by nen_randir at 2010-12-18 23:15
hiroさんこんばんは~

コンデジを馬鹿にしちゃイケませんww
写真は機材では無く気持ちで撮る物ですから。
古い機種なんですけどね~
とても愛着のあるカメラなので大切に使って行きたいです(^^♪
Commented by PENN at 2010-12-19 14:36 x
(遅ればせながら)退院お目出度うございます。
(ついでに、なんて言ってはいけませんが)Optioの退院も。
入院中はあまり動けないので、自由になると動きたくなるんですよね。
人間も、カメラも無理しませんように。
Commented by nen_randir at 2010-12-19 15:24
PENNさんこんにちは~
ありがとうございます!なんとか無事に帰ってきました(^^♪
Optioも古い機種になってきたけどまだまだ現役。
これからも頑張って欲しい所です(^^♪

昨日はちょっと無理し過ぎました。
思った以上に身体はダメージを受けてるんですね。
しばらく安静にしてしっかり回復するのを待ちます。
Commented by KENT at 2010-12-19 21:14 x
こんばんは。

おっと!ペンタックスフォーラムに行かれたのですね。
近くて羨ましいです。

何てったってOptio750Zは名機ですからね♪
お身体が心配ですが…
無理されませんように。
Commented by nen_randir at 2010-12-19 22:20
KENTさんこんばんは~

フォーラムまで電車で往復約1時間ちょっとです(^^♪
修理は全てフォーラムに持ち込んじゃいます(笑)

750Zはもうじっくり馴染んでるカメラなのでできる限り現役でいて欲しいです。

身体ねぇ。今日の記事にも書きましたがなかなか思うようにはいかないです。
ま、焦らずにゆっくり治します(^^♪
by nen_randir | 2010-12-18 18:07 | 日記 | Trackback | Comments(6)