カメラを買い換えたい・・・

f0126204_234756.jpg

うつ病になってからいろんなことがありました。
職を失い転々として今のパートの仕事にひとまず落ち着いた。
収入は少ないけど安定して収入があるのはいいことだ。

でも、いろんなことがありました。

年末には事故で入院。

完治してきた所に東日本大震災。

正直、あまりもの惨状に気力をそがれています。
震災後は仕事も休みがちになってしまった。
まだあの日の事を鮮明に覚えている。
f0126204_2251372.jpg


まずは自分が立ち直らなければ。

そう思ったのが、先日始めたミニブログで、今の状態を再確認するためにつけた日記です。
それを読んでくれた方から理解と必要なアドバイスを頂いたのです。
過去の自分が出来ていた事を出来なくったっていい。新しい何かが出来たことを褒めていこう。

小さな目標を持ってまずはひとつ達成させよう。そしてまたひとつと。

その言葉が何か先を見えるようにしてくれたような気がします。
f0126204_2255636.jpg

今はこうしてバラの写真を撮ることを楽しめている。
だけどそれは自分の狭い敷地内でのこと。
そこから外に出たのは震災後たったの2回だけです。

以前は町中を歩き回って写真を撮っていたのにね。
遠く野山を歩き回ったことも多い。
でもまだそれには戻れないだろう。
まずは近所を歩いてみる。
そこから始めよう。

そしてタイトルの話になる。

僕のデジイチは発売が6年前になるPENTAX istDS2です。
いい加減不良箇所も出てきたし手振れ補正なんかも欲しいなって思うようになってきた。
初心に返るつもりで新しいカメラを買ってみようかなと思うようになりました。
それを買うって目標のために仕事をもっと頑張ろうって気持ちが出てくるだろうと言うのが狙いだ。

事故で原付を潰しちゃったから原付を目標にしてもいいんだけど、僕にとってはカメラが優先上位なんです。
目標はいくつあってもいいわけだし、それによって継続的に頑張れるんじゃないかなって思うのです。

そんな訳で目標は年内にPENTAX K-5を買うこと!
頑張るぞ(^o^)/
トラックバックURL : http://nenrandir.exblog.jp/tb/16194110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro at 2011-06-28 06:55 x
おはようございます^^
新たなカメラ入手に向けて始動ですね!
今のカメラでも新たなカメラでもどんなお写真が拝見できるのか、楽しみにしています♪

ミニブログでのアドバイス、とてもいいお言葉ですね。沁み入りました。
私も以前鬱の治療経験があるのですが、再発かもとおもえるほど一時的にかなりしんどかったです。(今はだいぶ復調しました)
こういうときは無理せず自分の出来る事、興味のある事から少しずつこなして行けばいいんですね。
今後の為にも肝に銘じておきます。ありがとうございます~^^
Commented by nen_randir at 2011-06-28 11:08
hiroさんおはようございます!

折角頂いたアドバイスをまず物欲に転換してみることにしました(笑)
今のカメラ、画質的には不満を感じてないんですけどね。
あっちこっち具合が悪いのでテンポ良く撮れないんです。

hiroさんもうつの治療経験があるんですね。
薬だけで治せるものではないでしょうから難しいですよね。
今は無理やり園芸に興味を持って行こうとしていますがまだまだ納得できるほどできないのが現状です。
でもこのアドバイスのおかげで出来ることからやっていけばいいんだと少し気持ちが楽になりました。

hiroさんも無理のない様に頑張って下さいね(^o^)/
Commented by haru-155 at 2011-06-29 21:35
今晩は!

K-5,私も清水の舞台から飛び降りたような気持ちで買っちゃいました!(^^)!
やはり、震災の影響とかいろいろで、暗くなりがちな気持ちを前向きにしたかったような気がします♪
で、すごく良いカメラで、手持ちでなんでも気持ちよく撮れちゃいますね~!
値段も9万円切ってきましたし。。

目標があるっていいですよね~♪
無理ないよう、頑張ってください!(^^)!
私のカメラはコイン貯金、つもり貯金(買ったつもりで貯金する)が大きな資金になりました(笑)
Commented by きょう at 2011-06-29 23:22 x
こんばんは~☆
私もデジイチ欲しいですぅ!!

色々考えることってありますよね。
前向きな記事、すごく晴れやかな気分にさせて頂きました!
ありがとうございます!

Commented by nen_randir at 2011-06-30 00:35
haruさんこんばんは!

おぉ買われたんですね!
少しでも前向きになれるのっていいですよね。
頑張ってお金ためなきゃw

ほんとは中古で7にしようかなって思ってたんですけどね。
でももうちょっと頑張ってみようかなと。
頑張ります~☆
Commented by nen_randir at 2011-06-30 00:39
きょうさんこんばんは!

趣味の本業は釣りと写真なんです。
前向きになれるかわからないけどちょっとでも変えて行こうかなと。

デジイチは僕がフィルムから乗り換えたときよりとんでもない進化をしているのでちょっと楽しみです(^^♪
それが前向きな気持ちに繋がればなとw
by nen_randir | 2011-06-28 02:44 | 日記 | Trackback | Comments(6)