サクラ サク 

sakura 桜
2012年04月08日砧公園

まずは桜をお楽しみください。場所は東京都世田谷区の砧公園です。

sakura 桜

sakura 桜

sakura 桜

sakura 桜

sakura 桜

sakura 桜


そろそろ桜が開花し始めたって時に風邪を引いた。
僕は喘息持ちなので風邪をひくと喘息を誘発することがあります。
ちょっと危ない予感がすると病院で風邪薬をもらって飲んでいたのだけど風邪は数日でおさまった。

それでちょうど桜も満開宣言が出たので出かけようと向かったのが砧公園。
でも出かけたのは週末。
人、人、人。
樹木全体を撮りたかったのですがかなわず上を向いて撮ったり近づいて撮ったり。
軽く公園を1周してきました。

桜を十分堪能しながらいろんな植物の芽吹きを楽しんだりと季節の移り変わりを楽しんできました。

帰ってから翌日。
懸念していた喘息が誘発してしまい今もちょっと動くと苦しい状態(^^;;
桜を見に行けて良かったけど無理しちゃったのかなぁと。
ま、そろそろ落ち着いてくるでしょうから少し大人しくいています(笑)

sakura 桜
使用レンズ:PENTAX FA100mmMacro F2.8 PENTAX FA43mmF1.9

ちなみに満開時の週末、砧公園はこんな感じでした(笑)


ブログ仲間のbabathegiantさんの企画、つながり企画「2012年、桜写真」に参加させていただいてます。
各地の素敵な桜写真が集まっていますよ!
トラックバックURL : http://nenrandir.exblog.jp/tb/17418188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from PhotoBlog Pr.. at 2012-04-13 07:03
タイトル : つながり企画「2012年、桜写真」
つながり企画「2012年、桜写真」の開催です。 ▼2012.04.12参加記事 ・夜の桜 ぼろーサンの ダテスイフォト より  ぼろーサン、枝垂桜から今度は夜桜ですね。  私も挑戦したい ...... more
Commented by babathegiant at 2012-04-13 07:27 x
こんにちは。
つながり企画「2012年、桜写真」にご参加ありがとうございます。
満開の桜を撮れるのはやっぱりうれしいものですね。
4枚目のようなお写真も撮ってみたいです。
あまりこういう写真は撮った記憶がありません。
それから、2枚目のような枝を生かした写真も撮りたいです。
週末に向けて参考になりました。
Commented by nen_randir at 2012-04-13 23:30
babathegiantさんこんばんは!

こちらこそいつも素敵な企画をありがとうございます(^^♪

桜はいろんな意味で日本人にとって大事なイベントですね。
そんな大勢が集まる中での撮影だったのでこんな感じで撮るしかなかったのです(笑)
苦肉の策と言ったところでしょうか(苦笑)
ま、そんな中から上手くいったと思うものをアップしてみました。
babathegiantさんのお写真も楽しみにしていますね(^^♪
by nen_randir | 2012-04-12 21:36 | 季節の花 | Trackback(1) | Comments(2)