光と影

ベンチ

今年初の散歩スナップ。
と言うことで明けましておめでとうございます。
非常にのんびりですが今年もよろしくお願いします。

年初のあいさつになじみの園芸店へ。
仲のいい店員さんとしばらく話しをしていたら都市部ではおなじみの某種苗会社が種苗業務を辞めてしまったとのこと。
そこで作っていた品種には自分も育てていたものも多く残念なことにそのブランドはなくなってしまったそうで。
でも、品名を変えて他の業者さんに譲渡したそうなので、すでに早春の花が名を変えて並んでいました。

ホーム

園芸店へ行こうと思ってついでだからとカメラも持って家を出ると、あそこに行くならこういう写真も撮ろうといろいろ考えをめぐらします。
一人電車のホームで影を撮っている自分が滑稽ではあるけどこういう写真が好きなのだから仕方ない。
もう少し陽射しの弱い所を探せばよかったかなとも思うけどまぁだいたい思いついた通りにはなってるかな。

ハナミズキ

家のそばにあるハナミズキ。
よく見ると枝の先には小さな球状の蕾が春を待っています。
条件がよかったのか昨年より蕾の数が多く思えます。

一番寒い時期に入り朝は氷が張っていることも増えました。
風邪に気を付けながら春を待つとしますかね。


トラックバックURL : http://nenrandir.exblog.jp/tb/21234003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 茜未 at 2014-01-12 23:57 x
ご無沙汰しておりましたが今年もよろしくお願いいたします。

2枚目、良いですね。
私も撮ってみたい(^^)
Commented by nen_randir at 2014-01-13 12:12
茜未さんこちらこそご無沙汰です!
こちらこそよろしくお願いします。

2枚目、日の低い時期になると撮りたくなります(^^♪
by nen_randir | 2014-01-06 20:40 | TAMRON SP17-35mm A05 | Trackback | Comments(2)