プリムラ ゼブラブルー

プリムラ ゼブラブルー

一昨年から毎年育てているプリムラのゼブラブルー。
青いストライプがとっても綺麗で、真ん中の黄色が良いアクセントになってるお気に入りです。
確か2012年に発表されたばかりの品種で当時は比較的高めのお値段でしたが今年は流通量が増えたのか昨年よりかなり安くなっていました。

暑さには弱いようで今の所一度も夏越し出来たことがありません。
真夏日があるような地域では1年草扱いですかね。

最近ベランダにネズミが現れます。
多分ネズミ。
咲いた花や芽が出た球根とか一部多肉植物までいろんなものが齧られています。
で、トラップを仕掛けてみたのですがなかなかかかってくれず殺鼠剤を使うことに。
被害のあった鉢に置いておいたら二日後に全部持って行きました。
即効性ではないので持って行かなくなるまで繰り返し配置。

庭のコニファーが大きくなってベランダに届いてるからそこから上ってきたのかな?
それともネコが捕まえてきたのが生きていたのかも。
しばらく様子を見てみます。


トラックバックURL : http://nenrandir.exblog.jp/tb/21380662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nen_randir | 2014-02-05 19:44 | 季節の花 | Trackback | Comments(0)