天祥庵

f0126204_21314358.jpg


お気に入りのお店に出かけてきました(^^♪
場所は山梨県の忍野村。
富士山の美味しいお水を使ったお蕎麦のお店です。

f0126204_21382670.jpg


卵の漬物。。。
どうやら黄身を醤油に漬けたもののようですが、濃厚な黄身の味が美味しいです(^^♪
向こう側は蕎麦のクッキー。蕎麦の香りが良い素朴なクッキーです。

f0126204_2140398.jpg


さてさてメインのお蕎麦がやってきました(^^♪
のど越しがよく程よい腰のある蕎麦で、幸せな気分です(笑)
薬味はねぎと辛味大根。
ちょっと珍しい組み合わせですが、おろし大根の程よい辛味が蕎麦に良く合います。
窓からは林越しに富士山も見え、美味しい蕎麦とおつまみに気持ちの良い時間を過ごせます。

f0126204_21524396.jpg

※この写真は85mm

お土産コーナーの窓越しでお蕎麦を打っていました。
営業時間は朝11時開店から売切れるまで。
水曜定休

関連記事

天祥庵
トラックバックURL : http://nenrandir.exblog.jp/tb/4460117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KENT at 2007-01-28 22:20 x
こんばんは。
天祥庵!nenさんの、お気に入りのお店なのですね♪
旨そうですね!う~ん食いたい(笑)

最後のお写真は・・・。
さすがですね!シビレマシタm(__)m
Commented by nen_randir at 2007-01-28 23:31
KENTさんこんばんは~
美味しいですよ~(^^♪
最後の写真は曇った窓越しなので変な色合いになってしまいました。
しかもぶれているし(笑)
Commented by マフィンマン at 2007-01-28 23:49 x
今夜は早めに夕食を済ませてしまったので、空腹にさいなまれながらクリックすると、何と、私の好物のソバ!
しかも、せいろの優しい影がテーブルに落ちて、主役のソバが一層美味そうに描かれてますね。
う~ん、空腹感が倍加しました。
Commented by nen_randir at 2007-01-29 00:56
マフィンマンさんこんばんは~
あらら空腹感に訴えちゃいましたか(^_^;)
あまり詳しくはないのですが二八蕎麦だそうです。
いろんな蕎麦屋さんがあるのでその内また紹介します(笑)
Commented by rrb at 2007-01-29 09:45 x
おはようございますm(..)m

どれも美味しそうですね。
最後の一枚がなんともいえないくらいいいです(^^)
打ってるぞイ!って感じですね(^^)
Commented by kita800 at 2007-01-29 18:33
こんばんは。

おもわず栗かと思ったら・・玉子の黄身なんですね~
美味しそう^^
お蕎麦をうつ職人さんの心がこもったそば~おいしかったですか?
Commented by nen_randir at 2007-01-29 18:47
rrbさんこんばんは~
打ってるぞイ!ですね(^^♪
霞んじゃっていてアップするか悩んだ写真ですがアップしてよかった(^^♪
おいしゅうございました(笑)
Commented by takuji-Fan at 2007-01-29 18:50
僕も蕎麦は大好物ですよ♪
なんとも上手そうな蕎麦ですね!この透明感、上品な味なんでしょうね。
玉子の黄身の醤油漬け、とても興味があります。
生卵の黄身を漬けたモノなんでしょうか?
味噌に漬けたモノが有るというのは何かで見たことあります。
Commented by nen_randir at 2007-01-29 18:57
kitaさんこんばんは~
確かに栗に見えますね(^_^;)
卵の黄身を1週間ほど漬けたものだそうです。
醤油だけなのかどうか聞きそびれちゃったのですが味からただ醤油に漬けただけのもののようです。
心がこもってましたね~(^^♪
んっまいです(^^♪

Commented by nen_randir at 2007-01-29 19:00
takuji-Fanさんこんばんは~
書き込みしてたらコメントが増えていてビックリ!(笑)
調べると味噌漬けが多いみたいですね。
醤油は検索に出てこなかったです。
おいしいですよ~
つるっとした喉越しに蕎麦の香り!
また食べたくなってきた~(笑)
Commented by haru-155 at 2007-01-29 19:37
今晩は!おいしそうですね~♪山梨のおそばっておいしいんですよね!信州育ちの、自分でもそばを打つそば大好きの祖母が、「山梨で食べたそばほどおいしいそばは、食べたことがない」って言ってましたっけ♪

案外このお店だったりしてね(^_^)v食べ物をおいしそうに写すのって結構難しいと自分には思われますがおもわずよだれが出そうです・・♪
Commented by nen_randir at 2007-01-30 20:03
haruさんこんばんは~
地域限定でしか知らないのですが山梨の蕎麦はおいしいですね(^^♪
蕎麦通?の友達が絶賛していましたが確かにおいしいです。
by nen_randir | 2007-01-28 22:02 | A24mmF2.8 | Trackback | Comments(12)