エアープランツ

f0126204_20482979.jpg

ホームセンターで売ってました。。。。
後ろにくっついてるのなんだかわかります?


どういう意図なのかまったくわかりませんがプラスチックのスプーンです(笑)
コンビニ弁当なんかについてくるようなありきたりのスプーンです。。。。
ん~~~
いくら何につけても育つとは言ってももちっとセンス良く出来ないものですかね~(笑)
ちなみに名札も付いてないので名前もワカリマセン。
トラックバックURL : http://nenrandir.exblog.jp/tb/7995862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マフィンマン at 2008-05-04 23:01 x
今回もまたまたシャープですね~。
こういう鋭角的な被写体こそ精細に撮らねば、というお手本のようです。
しかも、ビミョーなグラデーションもクッキリ描写されていますね。
やはり照明に気を遣われたのでしょうか。

スプーンに付けた状態で売られていたのですか?
で、このまま育つ?
ん~、不可思議です。
Commented by nen_randir at 2008-05-05 16:16
マフィンマンさんこんにちは!
照明はアームライト(蛍光灯)だけです^_^;
いろいろ角度を変えて試しながらの撮影ですよ(笑)
結構いい加減です(汗)
このままでも育つのですが味気ないのでばらしちゃいました^_^;
エアープランツは木などにくっついて育つので土がいらないんですよ(^^♪
Commented by aturano at 2008-05-05 17:54
紫の花が、咲くのですね
赤と緑の鋭い葉に紫!
まるで 杉本彩みたい!(笑)
Commented by haru-155 at 2008-05-05 17:57
今晩は!う~ん、何とも不思議な植物ですね~♪ホントだ!シャープだ!いつもボケ気味な私、、爪のあかを頂かなくては(笑)

確かにこれは手がかからなくてすみそうですね~。。まさか土もいらないなんて!自分の好きなミステリーのヒロインは爆弾で自宅を吹っ飛ばされたのですが、、このエアープランツだけは元気に灰燼の上にフワリとあったそうなんですよ(^o^)

花も咲くようですし、、葉っぱも可愛いですよね!
Commented by takuji-Fan at 2008-05-05 18:20
エアプランツ、売っていましたね!
僕も殺風景な職場の机にでも置こうかなって思いました。
Commented by rrb at 2008-05-05 18:37 x
こんばんわ

エアープランツ…何にでもつくんですねぇ(^^)
プラスチックのスプーンでも育つとはスゴイ!
それにしても写りもとてもいいですね。
いつもながら、拝見していてとても気持ちがいいです。
Commented by nen_randir at 2008-05-05 19:12
aturanoさんこんばんは!
花が咲くと赤くなるそうです。
元の銀緑に戻るのかな?良くわかりませんけど(笑)
はでですよね~
ちなみにパイナップル科だそうです(^^♪
Commented by KENT at 2008-05-05 19:14 x
こんばんは。
おっと!これは面白いです。プラスチックのスプーンで育つとは…
エアープランツ!私はお初でしたが、何だか楽しそう(^^♪
750Zも、大活躍ですね♪
Commented by nen_randir at 2008-05-05 19:21
haruさんこんばんは!
不思議ですね~~~
空気中の水分を吸収して育つからエアープランツって呼ばれるそうです。
接着剤で貼り付けてもいいみたいですよ(^^♪
そっか~物語にも出てくるのですね~
Commented by nen_randir at 2008-05-05 19:23
小山卓治ファンさんこんばんは!
売ってましたか?
パソコンに接着剤で貼り付けたら面白いかも(笑)
週に1~2度霧吹きで水を与える程度でいいみたいです(^^♪
Commented by nen_randir at 2008-05-05 19:25
rrbさんこんばんは!
コレの場合は針金でくくりつけてありました。
その上数株を木工ボンドのようなものでくっつけてあります。
結構無茶の効く植物なんですね(笑)
Commented by nen_randir at 2008-05-05 19:27
KENTさんこんばんは!
売り場に行くとカゴなどにそのまま放り込んであります(笑)
明るいお風呂場なんかだったらほったらかしでも育ちそうですね!
いろいろ遊べちゃいそうな植物です~(^^♪
Commented by march_2008 at 2008-05-05 20:26
いろいろな植物があるんですね。
エアープランツ、気づかないうちにあちこちで目にしているのかも。
それにしても、プラのスプーン…なんだかな~。
Commented by nen_randir at 2008-05-05 20:48
マーチさんこんばんは!
植物の世界は不思議ワールドがいっぱい(笑)
そうなんですよね~プラスプーンってのが、、、、^_^;
by nen_randir | 2008-05-04 20:52 | Optio 750Z | Trackback | Comments(14)