f0126204_10553804.jpg


気が付くとひと月以上自転車に乗っていなかった。
毎週運動のため行っていた公営のスポーツセンターにも行けていない。
その割に食べる量は変わっていないからか太ってしまった。

f0126204_10553887.jpg


桜もほぼ咲き終わり暖かくなってきたのでそろそろ無理矢理にでも動かなきゃ。
うつ状態をこれ以上引きずらないようにしないと。
せっかくいろんな花が咲き始めているし植物の世話も改めてしっかりしないといけない季節。
季節は待ってくれないわけだからやることをやらないと無駄にしてしまうものね。
# by nen_randir | 2017-04-16 10:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ゼブラブルー

f0126204_08191544.jpg


プリムラのゼブラブルーが咲いています。
暑さに弱いのでたいてい夏には枯れてしまうのだけどつい毎年のように買ってしまうお気に入りのプリムラ。
毎年1月には出回るように記憶していたのだけど今年はどうも遅れているようでつい先日やっと見つけた。
春の間はこれに楽しませてもらおう。



先週はちょっと頑張って合計100キロ自転車で走った。
ちゃんと乗っている人は普通なことなんだろうけど寒さや体調などでなかなか走ることができないでいたけれどそろそろ暖かい日も増えてきたのでこれから走行距離は増えていくだろう。
# by nen_randir | 2017-02-27 10:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)

もうちょっと。

2月22日のライド。


ここまで走ったならもうちょっと足を伸ばして40キロ走れば良かったかな。
キリが良くない数字で気持ちが消化不良気味。
翌日は所要で少し走ったけどまたまたキリが悪く今週の走行距離合計が45.5キロ。
もう500m走れば週間目標達成なのにな。
明日頑張ろう。って頑張らなくても目標達成できるか(苦笑)
# by nen_randir | 2017-02-24 20:01 | Cycling | Trackback | Comments(0)

壁漁連

f0126204_14261516.jpg

強い強風で写真が撮りづらかったけど壁漁連が満開になっている。
増やしたいのだけど挿し木って今の時期でも大丈夫だろうか?
調べておかなきゃね。

仮免許の試験勉強でネットの模擬試験を数回受けてみた。
受かるか受からないかギリギリの所でまだまだ勉強不足。
知識が足りていないのを実感してちょっとへこんでいます。
へこむとますます記憶力が低下する。同じ問題に引っかかったりとか。
引っかけ問題より記憶力の問題に引っかかりやすい。
もう少し勉強しないと試験は受けられないな。
# by nen_randir | 2017-02-20 14:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)

久々のマウンテンバイク

f0126204_00025187.jpg


nenrandir久しぶりにMTBで走った。
ロードバイクと違ってサスペンションのフワフワ感や重さに新鮮さ?を感じながら。
運動をある程度継続できているおかげか今まで踏めなかった一番重いギアもそれなりに踏めるようになっていたことにちょっと驚いた。
緩斜面の下りで時速40キロ超え。MTBの速度じゃないねぇ(笑)

今週は週間目標の50kmを達成。
少しずつ暖かくなり走るのに快適な季節になり始めています。


# by nen_randir | 2017-02-19 23:57 | Cycling | Trackback | Comments(0)