カテゴリ:日記( 44 )

ひたすら眠ってた

f0126204_2314175.jpg

写真はデジタル一眼で撮った物をiPhoneに取り込んで加工したものです。
なかなか味があるでしょ?

今日は、お昼を食べてからなんとなく体調が悪くて余ってる眠剤を飲んで見ました。
そしたら夜中まで寝てしまってなんだかそんした気分。
しかも身体の痛みはひどいし。
起きてから迷わず鎮痛剤を飲みましたよ。

安静にしているのになかなか治らない身体に段々とイライラが積もってきます。
年内には治って欲しいと思ってるのですがなんだか怪しく思えてきます。

明日はハーブスクールがあるので何とか出かけたい所ですがこの調子だと動けるか怪しい感じです。
でも休むと補講料が取られちゃうからなんとしても行かなきゃと言う状態です。

昼前に庭に出て見ました。
クリスマスローズは順調に新芽が出ていました。
まだ蕾は見えませんでしたが近いうちに見られるのではないかと期待しています。

と、まぁこんな1日でした。

さて、明日に備えてシャワー浴びてささっと寝ましょう。
でわでわ
by nen_randir | 2010-12-20 23:30 | 日記 | Trackback | Comments(2)

ちょっと新宿へ

f0126204_17563813.jpg

Optio750Zのレンズバリアが壊れて半分開かなくなってしまいました。
そんなわけでしばらく使ってなかったのですが、今日やっと修理に行くことが出来ました。

怪我からの退院直後ともあって荷物は減らしカメラだけ持って出かけてきました。
ペンタックス フォーラムに着いて相談して見ると中の部品が折れてなければすぐに交換修理が可能とのこと。
で、1時間ほどで見事に直ってきました(^o^)/

怪我で重たい一眼レフを持ち歩くのは辛いので復活してくれてよかったです!
f0126204_1812398.jpg

帰りに家の近所で1枚。
やっぱお気に入りのカメラです(^^♪

でも、帰ってきてからが大変でした。
まだまだ身体は痛い所があるのですが新宿まで行くのはちょっと無理があるようでやっとの思いで家にたどり着いた感じです。
やっぱ年内は安静が必要だな~と。

ま、ともかくケータイ以外で写真が撮れるようになったのは嬉しいことです。
少しずつリハビリしながら近所の写真でも撮って見たいと思います(^^♪
by nen_randir | 2010-12-18 18:07 | 日記 | Trackback | Comments(6)

f0126204_1650056.jpg

先週通勤中にバイクで事故を起こしてしまいましたが、今日無事に退院してきました!
ご心配頂いた方々本当にありがとうございます!

報告をば。
月曜にMRIを撮り頭部の損傷具合を確認した所一部骨折はあるものの悪化の恐れはなしとのことで今日、退院が決まりました。

通勤途中だったので労災やらいろいろ手続きが大変ですがとりあえずは一段落がつきました。
その間ブログを放置してしまい済みませんでしたm(_ _)m

まだまだ外傷が残っており、治療には年内かかってしまいそうですが、とりあえず帰ってきました!
f0126204_16572986.jpg

ぶれちゃいましたが猫のエル君も帰ってからぴったり寄り添っています。
寂しかったんでしょうね~(笑)

しばらくは仕事も出来ませんが、焦らずに落ち着いて治して行きたいと思います。
ともかくこれからは外傷の治療に専念です!
とりあえずお風呂の許可は貰ったけどまともに入れるかな?(笑)

ではでは(^-^*)/
by nen_randir | 2010-12-15 17:02 | 日記 | Trackback | Comments(4)

眠り続けた1日・・・

f0126204_2284210.jpg

今日はハーブスクールで季節物を作ってきました。
扉に引っ掛ける所がないのでフックを買って来るまで取り合えず部屋の中に飾ってます。

昨日、調子が悪く、薬を飲みすぎたせいか今日はとっても眠く、スクールに遅刻するは帰ってきてから起きてられなくて暗くなるまで寝てしまうはでとっても無駄に過ごしてしまった1日でした。

夢の中で自殺する夢も見ちゃったりなんかしてなんだかどんどん負の方向へ進んでるなって気がします。

ま、夢は夢。現実の僕は生きているわけですからなんとか精一杯生きていかなければならないんです。

今晩は悪夢にうなされないで眠れるといいな。
by nen_randir | 2010-12-07 22:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)

負のスパイラル

f0126204_1922311.jpg

朝、ツイッターでいろんな話しをして元気に出勤した。
だけど途中で気持ちがガクッと沈んでしまい結局仕事を休んでしまった。
ここの所、シフトを減らされたり、一転してフル出勤に変更されたりと職場環境も影響しているのでしょう。

今月、師走の忙しい時に2人スタッフが辞めます。
相変わらず職場に落ちつく人員は現れないです。

なんで仕事に集中出来ないんだろう?

まずは仕事が出来ないと何も出来ないんですよね。
明日はハーブスクール。
少しでも気分転換が出来ればいいのですが。

ともかく今の課題は休まずに仕事に行く事。
頑張らねば!
by nen_randir | 2010-12-06 19:26 | 日記 | Trackback | Comments(2)

f0126204_16331281.jpg

写真はレミーマルタンってバラです。ずっと蕾を付けていたのですがやっと咲いてくれました(^^♪

今日はバラの植え替えをしようと思っていたのですがなんか心の調子が悪かった。
やろうやろうと焦るばかりでなかなか行動に移せない。
完全にうつの波がやって来たようです。
仕方ないので薬を飲んで横になって様子を見ようと思ったら夕方まで寝てしまいました(>_<)

結局、植え替えは次の休みに延期です。
次に休みはハーブスクールなのでその勢いでやっちゃおうかと思います。

しばらくは睡眠時間を増やさないとな。
今日も早めに寝よう。
心の疲れを何とか早く追い出さないとね。
by nen_randir | 2010-12-05 16:49 | 日記 | Trackback | Comments(4)

f0126204_2045618.jpg

仕事は午後の1時まででした。
で、バラの植え替えように鉢を買いに行ったんですけど園芸店のバラコーナーが誘惑します(笑)
これ全部バラですよ!今年の新作なんかも限定で出ていて後ろ髪引かれながら鉢コーナーへ。

買ったのはスリット鉢。見た目は地味ですが安くて(普通の鉢の3割くらい安い)植物の根が張りやすい設計になっています。
で、それを買って植え替えをしようと意気込んで帰ってきたんですけど、昼寝している猫の横についねっころがったらいつの間にかに寝ていました。
もう外は真っ暗。。。。

やってしまいました~
昨晩あまりよく眠れなかったんですよね~
睡眠不足だったのは確かなんですけどあ~あ。
折角の半休を無駄にしてしまいました(^_^;)

f0126204_2045828.jpg

帰りの空模様。
今晩は低気圧が通過するそうでだいぶ雲が多かったです。
明日の通勤に影響が出ないといいのですが。

ってことで植え替えは日曜までお預けです(^_^;)
by nen_randir | 2010-12-02 20:17 | 日記 | Trackback | Comments(4)

検査員って辛いな。

f0126204_20342113.jpg

患者さんと直接接するだけあって院長の目は厳しい。
たとえば、受付の女の子もタバコを吸うのだけど直接患者さんに接する僕にだけ匂いがするとクレームを言ってくる。
受付の子達は密室の喫煙室で吸っていて本人たちも絶対自分たちの方が匂い凄いよと言っている。
だけど言われるのは僕だけ。
患者さんにも匂ってるだろうからと。
ちなみに女性陣と違って白衣を着ているときは絶対吸わないし口臭にも気を使ってる。
それでもかすかな匂いを言ってくるんですよね~

それに、今日は午前中常駐の検査スタッフは僕だけだったんだけど、新患が多くとても混んでしまい院長までも借り出して検査に遁走していました。
で、今日は午前中のみの勤務予定だったのですが帰る時になって午後も出てと言われた。
出て貰えないか聞くのが普通じゃない?
結局出ましたけど午前中とはうって変わって暇な午後。
わびる事も無く暇なら掃除してなど用事をいい付けてくる。

院長は給料払ってるんだからって気持ちの方が強いようですね。

そういや、今日から出勤予定になっていた人が来なかったな?
どうしたんだろう?
受付の子は今月で二人辞めるし、結構ボロボロな病院だと思う。

すみません。
愚痴だらけの日記です。
明日はちょっと楽しい事書きます。
by nen_randir | 2010-12-01 21:38 | 日記 | Trackback | Comments(4)

f0126204_2263054.jpg

この間仕事が暇なときに先生と話す機会がありました。
色々聞いていると要点は、「ミスは院長の責任になるから絶対回避すること」「患者さんは色々いて時間のかかる(お年寄りなど)患者さんがいるけどそれは仕事が遅い言い訳にはならない」の二つ。

ミスをするのは自分だから仕方ない事だけど、それは院長にせかされて無理して起こることだってことがわかってない。
自分のペースでスピードアップする事は可能です。
だけど院長はこれを省け、余計な事をするなといちいち口に出してくる。
それが僕のペースを乱されてミスを誘発してしまいます。

そんな事を心療内科の主治医に話したらこのままじゃつぶれちゃうねと薬をひとつ増やしてくれました。
それがどれだけ効果あるかわからないけど、とりあえず少しでも気持ちが安らぐならと増薬しました。

ま、そんなわけで職場ではいまだにギスギスしています。

で、病院の帰りに園芸店に行ってきました。
写真は途中にあるIKEA。なんとなく写真撮っとかないと文章だけのブログになりそうだったから(笑)

園芸店では安いミニバラ1鉢と(4本植わってる)それを二つに分けて植えるために鉢を二つ買いました。
鉢はひとつはスリット鉢と言うやつで最近評判の良い鉢です。根が張りやすく通気性の良い鉢なんです。
それと普通の鉢。
そう、その二つで違いが出るのか試してみようと思ったわけです。
ミニバラはよく安く売られているけど結構弱いんです。
だから根の発育がいい鉢ならよく育つのではないかと試して見ます。

結果によっては次の植え替え時にスリット鉢に少しずつ変更して行こうと思います。
さてさてどうなる事やら(笑)

でわでわ~
by nen_randir | 2010-11-30 22:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)

1日遅れだけど・・・・

U21男子サッカー代表
アジアチャンピオンおめでとう!!


いや~深夜に絶叫しちゃいましたよ!
實藤の決勝点!長いロングパスからトラップ、しっかりキーパーを見てのシュート!何度見てもゾクゾクしちゃう素晴らしいシュートでした(^^♪

元川崎フロンターレ監督の関塚さんが率いる無名の戦士たちがアジア大会初の金メダルをたった1失点で勝ち取ったことは今後のロンドンオリンピックへ向けて大変意味のある勝利です。

僕の地元、川崎の選手たちも良く頑張ってくれました!
21歳以下と言う若い選手たち。大学生やプロでもまだ無名に近い選手たち。
ホスト国の中国は3流チームだと卑下してたけどふたを空けて見れば圧倒的な強さで勝ち進んだ。

改めて関塚ジャパンおめでとう!

そして、なでしこジャパン共に男女金メダルは大会史上初の快挙!


素晴らしい事ですね~
まだ興奮がおさまらないです(笑)

さてさて。
このままじゃ写真のない日記になっちゃう(笑)
ってことで昨日の続きでもアップしますか(^^♪

f0126204_23445691.jpg


ってことで(何が?w)お休みなさい(^-^*)/
by nen_randir | 2010-11-26 23:47 | 日記 | Trackback | Comments(2)