カテゴリ:日記( 44 )

愛だけを残せ



はい。もう疲れはてておりますww
皆さんのブログはROMらせて貰ってるだけで足跡を残せなくてあいすみません(^_^;)

今、病院は人手が足りなくて患者さんをかなり待たせてしまったりてんてこ舞いです。
ま、暇な日はとことん暇なんですけどね。
ただ、フルタイムで出勤できる検査員が僕しかいない為、休みは週1。

帰ってきてちょっと横になると数時間記憶が無くなってる事もありますww
早く人員増えないかな~

さてさて。記事タイトルにさせてもらった「愛だけを残せ」。
松本清張の映画「ゼロの焦点」の主題歌ですが、この間発売になったアルバム真夜中の動物園に、アルバムバージョンで収録された。
PV(劇場バージョン)の歌い方は力強く壮大な楽曲になってるけど、アルバムバージョンは柔らかいソフトな歌い方になってる。
雑誌「ダビンチ」のインタビューでは、映画にあわせてアレンジしたのがこの結果であってアルバムはアルバムのための物と言う事らしい。
どちらも素晴らしいアレンジだけど、今回のアルバム、応援歌も多いように思う。

坑うつ剤を服用してるけど、音楽も元気付けてくれるものだと改めて思った次第です。
みゆきさんのエッセンスが詰まった良いアルバムです(^-^*)/
by nen_randir | 2010-10-18 21:47 | 日記 | Trackback | Comments(2)

初体験(*^_^*)

新しい趣味です(笑)



岩登りをしてきたよ~
映像はお師匠さん。
僕は天辺まで登れなかった(汗)

来月の給料は用具代になります(笑)
いや近所にインドアのジムがあるんです。
そこでクライミングが出来るから練習しようと思います。



こっちは6歳の子供。
ちゃんと天辺まで登ってます!
しかも二回連続で!

がんばって練習しようっと。
by nen_randir | 2010-02-21 23:59 | 日記 | Trackback | Comments(10)

宮沢 賢治

f0126204_1225173.jpg



雨ニモマケズ

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテイカラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンヂャウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイイトイヒ

北ニケンクヮヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロオロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ




この詩は有名だけど実際はノートに残された遺稿なんですよね。

37歳の若さでで亡くなった宮沢賢治。
去年僕は同じ年でした。
今、改めて読み直すと熱心な仏教徒であった賢治さんの心が少しだけわかるような気がします。

そして僕とたいして変わらない年齢で亡くなった賢治さんの穏やかな心が切なく感じます。
しばらくの間、宮沢賢治の作品を読み直してみたいと思います。

でも詩集の方は苦手なんだよなぁ(苦笑)
頭悪いからなかなか行間が読めなくて理解が出来ないものが結構あるんですよね(笑)

リンクさせていただいているmasugiさんのブログに触発されて書きました(^^♪
僕よりずっと感性のある記事です。是非読んでみてください。




☆お知らせ☆

カテゴリー欄にリンクと言うカテゴリーがあります。
こちらに僕がリンクしているものや良く見るサイトなどをまとめました。
まだ未完成ですが、カテゴリー別に分けてありますので良かったら見てみてください。


☆お知らせその2☆

ツイッター始めました!
誰かつぶやきに付き合って~(笑)

https://twitter.com/nenrandir

by nen_randir | 2010-02-17 12:29 | 日記 | Trackback | Comments(6)

就活やデート、ダイエットなどやることが多くなかなか写真が撮れてません。。。
時々でも日記を書いて行きたいと思います。

先日の台風の後、急に冷え込みましたね。
一雨ごとに冬が近づいています。

今週は近所のバラ苑が開苑になるので少しは写真撮ってこれるかな?

今まで放置してスミマセン。
皆さんのブログにもお邪魔できなくてちょっと心苦しいです。
これからは少しずつ回らせてもらいますのでよろしくお願いします。
by nen_randir | 2009-10-13 02:11 | 日記 | Trackback | Comments(4)