<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

小さい秋

f0126204_16204927.jpg

企画として皆さんに持ちかけた小さな秋。
スイマセンちょっと体調不良であまり写真を撮れていません。
そんなわけで言いだしっぺの僕はちょっと前に撮ったコスモスでアップします。
ちょっとストレートすぎるかな~なんて^_^;

皆さんの記事もこちらにトラックバックをお願いします。
後ほどコメントにお邪魔させてもらいに行きますね(^^♪

http://nenrandir.exblog.jp/tb/9214399
トラックバックURLはこちらです!(^^♪

参加者一欄
まりっぺの”ありふれた人生”:まりっぺさん
保管庫;beatnewsさん
風に吹かれて:haruさん
気ままに撮ってみたり・・・:OkirakuStarさん
薔薇とヒラメ:KENTさん
春一番:marchさん
私的点描:B-dog06さん
ししてしかばねひろうものなし:ta92SDさん
ひよりみ日記:ryonryonrさん
Photo Blog Premier Quartier:babathegiantさん
フォトヴィレッジ:rrbさん
ポン太な日々:ポン太さん
Pennの心象風景:Pennさん
ヤ・オ・デ・コ Plus:CLKおやっちゃんさん
空と雲と自然と…わたし:kita800さん



順不同

前後の記事でもかまいませんので皆さまの小さな秋、見せてくださいね!
by nen_randir | 2008-09-29 16:24 | Trackback(13) | Comments(31)

夕焼け

f0126204_19412585.jpg

もっと早く気がついていれば・・・
空の広い所で撮ったのにね(>_<)

ここの所皆さんのブログにコメント残せないでごめんなさい
遊びに行ってはいるのですけけどね。。。

by nen_randir | 2008-09-25 19:43 | Optio 750Z | Trackback(2) | Comments(22)

f0126204_18385679.jpg

皆さまご無沙汰しております(^^♪
昨夜キャンプに行ってきました。

どうも毎年キャンプに行くたびにに降られるような気がする。
初日はいい天気なのだが夜のうちに雨に降られたのが結構あるような(笑)
天気予報のチェックが甘いんですねきっと。

今回は初日、テントを張ってから食事と温泉に出かけた。
温泉は道志の湯って言う公共温泉。
狭いけど平日の日中は人も少なくなかなか快適だった。
キャンプ場に戻る。
この道がなかなかひどい(笑)
ダートとは書いてあったけどゴロゴロした石の道でバイクのハンドルを押さえつけるのに苦労した(笑)
ここは車でも車高が高くないと行きづらいだろうなぁ

ま、人からも携帯からも見放されたような場所でひたすら本を読むくらいしかすることがない。
国道に近いキャンプ場なら携帯は使えたんですけどね。
辺鄙な所選んじゃった(笑)

11時くらいに寝てふと気がつくと3時。
ぽつぽつ雨の音がする。。。
あ~あ。降ってきちゃったともう一眠り。
6時前に起きてどうしようかな~と。
強くならなければこのまましばらく本を読んでいても良いのだけど雨が強くなると帰りづらいしな~と結局朝一で撤収。
小雨の降る中慎重に林道を下りやっとのことで帰ってきました。
体は冷え切ってしまい途中マックでコーヒーを飲んで昼前に帰宅。
次の機会には雨が降らないといいな(笑)

次回は歩くキャンプがしたいなと漠然に思うネンです。

ではまた(^^♪

そうそう。ちょっと前に告知させてもらった秋の気配のトラバ企画。
9/29にしようと思います。平日ですがその前後の記事で結構ですので小さな秋をトラックバックしていただけたら嬉しいです。

by nen_randir | 2008-09-18 18:39 | Optio 750Z | Trackback | Comments(28)

習作

f0126204_17152865.jpg

エスカレーターで流し撮りしたら面白いんじゃないかとちょこっとやってみた。
難しかったです。ただのブレ写真になっちゃった^_^;
by nen_randir | 2008-09-09 17:16 | Optio 750Z | Trackback | Comments(22)

夕空

f0126204_11424387.jpg

by nen_randir | 2008-09-08 11:57 | Optio 750Z | Trackback | Comments(16)

九輪塔錦

f0126204_122152100.jpg

ハオルチア九輪塔錦
本当はもっと緑色をしていたのだけど陽射しに当てていたら黒褐色になってきた。
多肉植物を集め始めたばかりの頃のものです。
ここの所の多雨で蒸れて枯れてしまいかけいる多肉植物がいくつかあります。

ハオルチアにはオブツーサのような軟ハオとこの九輪塔錦のような硬ハオがあります。
このゴツゴツした感じもまた良いですね(^^♪
by nen_randir | 2008-09-07 21:39 | 多肉植物 | Trackback | Comments(8)

Silhouette

f0126204_050150.jpg

え~っとマーチさんがシルエット写真をアップしていたので便乗アップです(笑)
レンズ、、、多分琢磨200mmだったと思うんだけど結構前の写真で思い出せない(>_<)
SMCじゃないからか、ちょとゴースト出てます。
まぁそれも味だなと。
しばらく在庫写真の公開をしていきます。
ブログを始める前の写真が結構ありますから。
マーチさ~んトラバさせてもらいますね~~~☆
by nen_randir | 2008-09-06 01:01 | S.takumar200mmF4 | Trackback(1) | Comments(16)

f0126204_323354.jpg

グラプトベリアのシルバースターと言う多肉植物。
グラプトペタルムとエケベリアとの掛けあわせだそうです。
先端のピンク色が惚れ惚れ~~~
でも遮光してないから焼けちゃってますね~
買って来たばかりにでも写真とって置けばよかったぁ
f0126204_3253572.jpg

買って来たときより一回りは大きくなった。
成長はえ~な。
表面は見た目より艶がありちょっとメタリックな感じ。
写真では綺麗に質感が出ないですね~
光のあたり具合によっては綺麗に輝くのですo(〃^▽^〃)o
でも鉢を大きくしたばかりなのにもういっぱいいっぱい(汗)
また植え替えないとまずいかなぁ
なんて思いながら眺めてます(笑)
f0126204_340599.jpg

今日のエル君。
爆睡してる所を起こしちゃった(笑)
PCデスクの裏っ側で寝てるのでコードが散乱していてごちゃごちゃきちゃないですね(笑)
ご勘弁を^_^;
by nen_randir | 2008-09-05 03:32 | 多肉植物 | Trackback | Comments(6)

チランジア

f0126204_0314776.jpg

Tillandsia funckiana
チランジアのフンキアナ。
すでに持っているのですが葉先の赤くなったものを見つけたのでつい買ってしまった(笑)
とても綺麗~~~o(〃^▽^〃)o
これから花でも咲くのだろうか?
チランジアは花期に色づくものが多い。
この売り場では花の咲いてるのも売っていたのですが咲ききっているので花の付いてないのを選んだ。
f0126204_0352073.jpg

ちょっとブレちゃった^_^;
根元には子株が3つついていた。なかなかお買い得な気分です(笑)
元々持っているフンキアナにも子株が3つついている。
順調に育てば立派な群生株に育ってくれるのかなo(〃^▽^〃)o
f0126204_0383761.jpg

Tillandsia harrisii
こちらはハリシー
均整のとれた姿とふわふわの柔らかい葉がお気に入り(^^♪
エアープランツはハマると楽しい!
基本的には霧吹きで葉に湿気を与えてあげるだけで育つから面白い。
近所の店に見たことがないのが大量に入っていた。
明日もまた何か買って来ようかなぁ(笑)
by nen_randir | 2008-09-02 00:54 | Optio 750Z | Trackback | Comments(12)