次の山歩き

f0126204_741494.jpg

クリックで拡大!

早くも次の山歩きを検討中~
今回は神奈川の屋根、丹沢山塊の裏丹沢と呼ばれる地域。
赤い線の部分を歩いてくる予定です。
右の富士山に向かってる谷が道志川。
今回は道志川の支流、神之川をぐるっと回ってくるルート。
単独行になるかはまだ未定。
歩行予定時間は10時間になるので(バテなければ笑)朝の6時くらいには登り始めないと厳しいかなぁ

まぁエスケープルートもあるので臨機応変に(^^♪
by nen_randir | 2008-10-31 20:30 | Trekking | Trackback | Comments(4)

f0126204_11533318.jpg

山頂からこんな眺めを見に山へ行ってきた。
今回は釣り仲間と3人で、山頂ですいとん食べようツアーです(笑)

f0126204_11555269.jpg

マニハナさん撮影

思ってるより前かがみで歩いてるんですね僕って。。。

今回デジカメのレンズカバーが外れてちゃんと開かなくなっちゃいました。。。
写真は僕が撮ったものは携帯の写真になります。
f0126204_1158674.jpg

途中イワカガミの群落地を通った。
春に来たらとても綺麗だろうなぁ
f0126204_1159417.jpg

標高をあげると紅葉が色鮮やかに迎えてくれる。

僕、足の裏にたこ(魚の目?)があるんだけど、何を間違えたのか薄い靴下履いて来てしまって”たこ”がとても痛かった。。。
おかげで遅れがちになり何度か待ってもらうことに^_^;
f0126204_1215874.jpg

山頂は思ったより狭い。
その上雲の中で視界は開けておらず残念ながら展望は楽しめませんでした。

お昼をぱくつきながらマニハナさんたちがすいとんの準備をしてくれました(^^♪
汗が冷えてきたので暖かい汁物が美味しい!
ご馳走様でした~~~
食後はMさんにコーヒーを戴き下山は別ルート。

f0126204_2505110.jpg

Mさん撮影

下りは体重が足にかかるから”たこ”が痛くて痛くてペースが上げられない(>_<)
かなり遅れながらなんとか車までたどり着いた。

今回はつまらないミスをしてしまい楽しんで登れたけど痛さに耐えながらってのが強く印象に残ってしまいました(笑)
足回りは万全の準備をしないといけませんね。
いい教訓です(笑)

さて筋肉痛が癒えたらまたどっか行こうかな~~~(^^♪

ご一緒した人たち
マニハナさん
Mさん
by nen_randir | 2008-10-27 12:12 | Trekking | Trackback | Comments(24)

山頂

f0126204_1492673.jpg

辺りは真っ白で何も見えませーん(笑)

PS予定が変わって違う山で~す(笑)
by nen_randir | 2008-10-25 14:09 | モブログ | Trackback | Comments(12)

f0126204_8492534.jpg

クリックで拡大!

山頂からの予想図です!
足元には河口湖と西湖。
正面に富士山が見えます。
晴れればね(笑)
天気予報がずれて明日は晴れる予報になったのでちょっと期待です。
冠雪した富士山と紅葉を楽しめるのかな?
久しぶりの山歩きなので出来るだけ荷物を減らして軽装で行きたいと思います。
冬山シーズンに向けてトレーニングですね。

ちょっと欝の調子が良くなってきたので出かける気になりました。
誘ってくれた友人に感謝!
ブログを見てくれている方々に感謝!
本当にありがとうございます!!
by nen_randir | 2008-10-24 08:54 | Trekking | Trackback(1) | Comments(4)

久しぶりに山行!

f0126204_0322741.jpg


週末は久しぶりの山行です!
やっと記事を書くネタができた(笑)
場所は富士五湖、西湖の北岸、十二ヶ岳。
地形図を見ると岩山のようです。
きっと紅葉のシーズンでしょう(^^♪

画像中央が多分十二ヶ岳。
どのルートを取るのかな(^^♪
by nen_randir | 2008-10-24 00:35 | Trekking | Trackback | Comments(4)

ありがとうございます

コメント欄を閉じていたつもりだったのですが。。。
おかげで暖かい励ましの言葉心から感謝します。

ブログを続ける気力が戻るかは今はわかりません。
うつ病と言う厄介な心の病気ですから。
一時は死のうとも考えていました。
だけどいろんな人の励ましでなんとかマイナスな気持ちから戻って来れました。

ブログを再開するかはまだわかりません。
でも皆さんとの縁を終わりにしたくない気持ちがあります。

それと、朝書いた記事は事情により削除させてもらいました。
コメントくださった方。申し訳ございません。

もし、直接話してみたいとい方がおりましたら

nenrandir@live.jp

までメールをお願いします。
ここには書けない話もありますゆえ。

ご存知の方もいるかもしれませんが僕はミクシィにも参加しています。
匿名の会話ができるので便利に使わせてもらっています。
もし興味のある方はご招待しますので遠慮なく言ってくださいね!


追伸:ブログを再開する気になってきました。
でも写欲はありません。
ですのでしばらくは気まま日記とミクシィで更新して行きたいと思います。
また写真が撮れる様になったらこっちも再開したいと思います。
そのときまでしばしのお別れです。
気長~に待っていてくださいね(^^♪

by nen_randir | 2008-10-19 22:57 | Trackback | Comments(12)