<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ミモザ

f0126204_1751766.jpg


園芸仲間のブログや働いているお店にある銀葉アカシアのプルプレア。
新芽が紫色のとても可愛らしい樹木です。
だいぶ前から惚れてしまいいつかは欲しいな~っておもっていたのですが、自分の店にある人の背丈くらいのもので¥16800円。。。。。。。。
手が出ないよ~~~~

なんて思いながら今日、近所の安売り店に寄ったらなんと置いてあるじゃないですか!
しかも僕の背丈くらいの立派な樹高。でもよくよく見ると一部葉が落ちてしまいどうやら水切れを一度させてしまったようです。
でも新芽は元気だし花も咲いている。
仕立て直せば綺麗になるぞと値段を見てびっくり!!!
なんと、、、

¥1050円

即買いです(笑)
超ウレシイです~~~☆

さてさて、近況でも。
コメントを戴いていた方々心から感謝します。
もちろん見てくださってるだけの方も多くいて皆様に感謝しております。
新しい仕事にも馴染んできて病気もだいぶ落ち着いたように思います。
今の園芸店でのアルバイトは5月10日までの期間限定。
現在は週休3日と、ゆっくり目のペースで仕事をしています。

今日、店長に体調も良くなってきたので4月後半から週休2日ペースに契約を変えてもらいたいと話しました。
契約期間は短いですが働き次第では期間の延長もあります。
今はそれを目指してゆくゆくは社員登用を目指すのが目標です。
もうしばらくブログは休みがちになりますがゆっくりとお付き合いください。

それと、、、
コメントくださる方お返事がなかなか出来なくてごめんなさい。
体調もだいぶ良くなってきたので今後は出来る限りお返事を書いて行きたいと思いますので今までどおりよろしくお付き合い願います。

ケータイカメラにネタがだいぶ溜まってきたので今後は更新ペースを上げられると思います。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
by nen_randir | 2009-03-31 17:05 | モブログ | Trackback | Comments(16)

百花祭

f0126204_15583762.jpg

コメントくれていた方々すみません。
最近パソコン開いてないのでお返事が書けていませんm(_ _)m

とりあえず元気だと報告させてもらいます(笑)

只今うちの店が入っている百貨店ではセールが行われています。
僕はそのセールのために催事場に出張してきています。

お店の方ではクレマチスフェアが始まりいよいよガーデニングシーズンが本格的になってきました。
園芸店は忙しいシーズンに入りました。
ここで頑張って社員登用を目指すのが今の目標。
頑張りますよ~
by nen_randir | 2009-03-14 15:58 | 未分類 | Trackback | Comments(7)

ラベンダー

f0126204_1620208.jpg

温室栽培なんだろう。もうラベンダーが入荷する季節になりました。

昨年植えた家のラベンダーはまだ冬葉のままです。

天気予報では来週辺りから暖かくなりそうなことを言っていますね。
家のラベンダーもそろそろ冬眠から目覚めるかな?

今年はラベンダーバンドルズをそこそこな数、作れそうです。
全員にとは行かないかもしれないけどプレゼントしたいなと思います。
お楽しみにどうぞ(^-^)v
by nen_randir | 2009-03-12 16:20 | 未分類 | Trackback | Comments(4)

キリガミネスミレ

f0126204_9584524.jpg

Viola mandshurica × Viola patrinii
スミレ科スミレ属キリガミネスミレ
長野県の霧が峰で最初に見つかったのでキリガミネスミレと名付けられたそうです。
スミレとシロスミレの自然交配種です。

園芸店で働き始めて2日目の昨日。
カウンターの近くにはスミレフェアのコーナーが。
1日中見てると欲しくなってきちゃって数あるスミレの中からこれを選びました(^^♪
グラデーションが綺麗でしょ?

いろんなもの買っちゃいそうです(笑)
by nen_randir | 2009-03-02 10:03 | Optio 750Z | Trackback | Comments(14)