f0126204_17371646.jpg

え~と初デート☆で訪れた八景島シーパラダイスの水族館です(^^♪

釣り師の習性か魚を見るとまず釣りたくなってしまいます(笑)
いやいやそんなこと考えてる場合じゃないですよね(笑)

この日はちょっとしたサプライズがありました。
ネットで知り合った方がご挨拶にわざわざ出向いてくれて最初の緊張感をやわらげてくれました☆
お気遣いに感謝です~~~☆


写真はアジの群れ。
ぐ~るぐる回るアジに目を回しそうになります(笑)

f0126204_17443673.jpg

スピード感あるアジの後はゆら~りゆら~りのくらげ(^^♪
極普通に見られる水くらげもライトアップで幻想的に☆
f0126204_17483329.jpg

ここの目玉はシロイルカ。
円筒の水槽の中を泳ぎ回ってます。
シロイルカは人間のように首を動かせるそうで、ときどきこちらを見ます☆
動きが早くケータイカメラでは追いつけませんでした(笑)
こんな時一眼レフカメラの強さを感じます。
f0126204_17471639.jpg

イソギンチャクってブラックライトで光るんですね~
こちらも幻想的で美しかったですよ~
もちろん彼女もね(笑)
f0126204_175152100.jpg

お昼に入ったレストランにて。
辛口のジンジャエールだそうで、飲んでみると程よい辛さが舌に残ります。
瓶にピントを合わせたつもりなのに、あれ~?

ちなみに僕は常にMF撮影です。
そのせいか時々ピントミスをします(笑)

More
by nen_randir | 2009-06-16 18:04 | FA43mmF1.9Limited | Trackback | Comments(19)

ラベンダーバンドルズ

f0126204_2335957.jpg


今年も作りました~~~053.gif

でもイングリッシュラベンダーは肥料不足で収穫がいまいち。。。。
で、ラバンジンラベンダーで作ったのがこの3本。
本当はイングリッシュでいっぱい作って欲しい方に差し上げたかったのですが育てるのに失敗しました(笑)

で、この3本は自分用と彼女用でおしまい。

スミマセン。
去年、来年はいっぱい作るって豪語していたのに(笑)

来年はさらに収穫量が増えるので配れるといいなぁ~
by nen_randir | 2009-06-11 23:35 | モブログ | Trackback | Comments(14)

生田緑地バラ苑その4

f0126204_2050038.jpg

さてさて。
長くお付き合いいただきましたがバラ苑の花もこれでおしまい。
最後のレンズはA24mmF2.8です。
青空が綺麗なレンズなのですが残念ながら当日は薄曇。
日は射している物の雲の多い1日でした。

このレンズは広角レンズですので視野の広さでバラ苑の全体の雰囲気を狙った写真もあります。

f0126204_2050185.jpg
f0126204_20503292.jpg
f0126204_20504257.jpg
f0126204_20505633.jpg
f0126204_20511145.jpg
f0126204_20513145.jpg
f0126204_20514590.jpg
f0126204_20515794.jpg
f0126204_20521152.jpg
f0126204_20522290.jpg
f0126204_20523390.jpg
f0126204_20524752.jpg

もう花も終わりを迎えます。
秋の開苑を楽しみに。
それではまた。


FA☆85mmF1.4
A50mmF1.2
Sonnar135mmF3.5
A24mmF2.8
by nen_randir | 2009-06-05 20:59 | 生田緑地 ばら苑 | Trackback | Comments(12)

ご報告

f0126204_1411973.jpg

いつもご覧になられてる方々、暖かいコメントを下さる方々へ。


バラ苑の記事はもう一度続きますが間を挟んでご報告致します。


とあるきっかけで素敵な女性と仲良くなりました。
うつ病という厄介な病気を支えてくれる大事な女性です。

そして先日、結婚を前提にお付き合いをしていただける事になりました!

まだまだ社会復帰など問題が山のようにありますが心の支えがとても大きなものになりました。


今回のバラ苑の記事で久しぶりに本格的な一眼レフカメラを使いました。
これも皆さんの支えあってここまでこれました。

問題を一つ一つクリアして幸せになりたいと思います!


この場を借りて支えてくださった皆様に感謝の意を表したいと思います。


今、僕は最高に幸せです!
皆様、心から感謝致します。
そしてこれからもnen randirとして写真を綴って行きたいと思います。

これからも宜しくお願いいたします!
by nen_randir | 2009-06-01 01:41 | モブログ | Trackback(1) | Comments(28)