<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夜会!

f0126204_23214728.jpg

行ってきました!

アルバム発売と夜会と、今月はみゆきさんに楽しませてもらいました(*^o^*)

未発表曲も多く素敵なひと夜になりました。

普通、開演前のアナウンスってアナウンサーがやるものですよね。
でもこれがみゆきさん自身がアナウンスして会場から笑い声が起こりました(笑)

内容は森鴎外の小説「山椒大夫」のその後をイメージしたストーリー。
熟読しておいたけど、正直あんましよくわからなかった(笑)
でも満足です(^O^)
昨年も同じ内容なんですけど、昨年よりは理解出来た気がするし、アルバム収録曲から未発表曲までゆっくり楽しませてもらいました〜

お金に余裕があればもう一回見たいくらいです(笑)
by nen_randir | 2009-11-27 13:46 | モブログ | Trackback | Comments(10)

バッジ

f0126204_22175284.jpg


世田谷美術館で買った猫のピンバッジ。
なかなかお気に入りです。

明日はみゆきさんの舞台を見に行く日。
でもちょっと心が落ち込んでます。
何でだかわからないから困り者。



みゆきさんの新曲、なかなかいいですねぇ
松本清張の映画「ゼロの焦点」の主題歌です。
頑張ろう。
by nen_randir | 2009-11-24 22:30 | Optio 750Z | Trackback | Comments(4)

病院にて。

f0126204_22531811.jpg

携帯で撮った時は綺麗に見えたけど結構ぶれてますね(笑)

今日は病院の話でも。
今の僕はうつ病でメンタルクリニックに通ってます。
此処の病院は写真のように花を多く飾っています。
花好きの僕にとってなかなか気分のいい病院です(^^♪

前の病院はラベンダーのアロマオイルをいつも焚いていた。
心のケアをする病院だからどこもこんな一工夫があるようです。

因みになんで病院を変えたかというと、、、
前の主治医は結構頑固で、薬が合わなくてもなかなか変更してくれない。
気持ちの持ちようを変えていこうと説明するタイプ。
簡単に気持ちを切り替えられないから病院に通ってるのにね(笑)

で、今の病院は一通り話を聞いてくれてじゃあこうしてみようかとか薬のタイプを変えてくれる。
おかげでしっかり睡眠が取れるようになったし、ぼちぼち仕事も始められた。
だいぶ調子が良くなってきたんです。

それに、彼女の紹介だから同じ病院。
必然とデートが出来る訳で(笑)

まぁまぁ
そんな訳でだいぶ調子が良くなってきました。
ブログの更新も少しずつできるようになってきたし、写真もぽつぽつ撮り始めている。

まだまだ毎日とは行かないけど更新頻度を上げて行きたいと思いますのでゆるゆるとおつきあいくださ~い(^^♪
by nen_randir | 2009-11-20 22:53 | モブログ | Trackback | Comments(14)

雨の日のひとコマ

f0126204_236118.jpg


一雨ごとに寒くなっていきますね。
今年の秋はなんだか雨が多いような気がします。気のせい?

昨日は雨で走れなかったので、今日走りたかったんだけどRunは1キロでダウン(笑)
後は2キロ歩いてきました。

今頃はちょうど、しし座流星群の見られる頃ですね(^^♪
見れないかな~とお空を眺めながら歩いてきましたが残念。見ることが出来ませんでした。

今日のウォーキングで今月の走行距離が43キロになりました(^^)v
自転車では30キロ走ってるので合計で100キロは行けるかな?

今日は中島みゆきさんの36枚目のアルバム、”DRAMA!"の発売日!(^^)!
午後イチで面接があったので午前中に早速買ってきてiPodに突っ込みました~

アルバムのコンセプトは前半が杉原千畝を題材にしたミュージカル”SEMPO"への提供曲。
杉原千畝って知ってます?
知らない人は調べてね(笑)とても出来た人物ですから(^^♪
で、アルバムの後半は夜会用に書き下ろした楽曲。
昨年の”元祖 今晩屋”では全て新曲でした。
それらの新曲がやっと発売になったんです~

今年の夜会は昨年の再演。
曲を聴いた後ではきっと印象も違うでしょう。
早くも来週です!(^^)!

楽しみ~~~o(〃^▽^〃)o
by nen_randir | 2009-11-18 23:06 | モブログ | Trackback | Comments(14)

RUN&WALK

f0126204_2244144.jpg


写真ブレちゃった(汗)
手振れ補正が欲しいな(^-^;

え~っと。
昨年、と言ってももうすぐ2年か、、、丹沢縦走した頃より体重が10キロ!も太ってしまいました。。。
原因はうつ病で外に出ることが出来なかったからです。。。
そんなわけで最近ダイエットを始めました。

写真のケータイにはダイエットプログラムが充実しています。
万歩計に始まり、GPSでの正確な距離測定、高低差なんかも記録できます。
食事管理も充実していて、毎日の摂取カロリーを簡単に記録できるのでレコーディングダイエットが簡単に出来ます。

走るのは得意ではないですが、歩いたり時々走ったりと先月くらいから始めました。
まだ、目に見えて体重は減ってないですが、少しずつ減少しています(^^)v

本当は朝運動した方がいいらしいのですが夜型のnenは夜走ります。
だから靴には安全のため反射板がついています。

それにしても最近のケータイは凄いね~
音楽聴きながらフィットネスが気軽に出来ます。
さて、これからちょと歩いてきます~

家は丘陵地にあるのでアップダウンを多く取り入れたコースをいろいろ試しています。
目標は1日5キロ。
走れるときは走り、無理な時は歩く。

また冬山の風景を撮りに行きたいから頑張って体力をつけたいと思います(^^)v
by nen_randir | 2009-11-14 22:22 | Optio 750Z | Trackback | Comments(14)

f0126204_13142955.jpg

秋は花数が少ないです。
初夏のようなむせるほどの香りではなかったけど初めて彼女を案内して楽しんできました。

f0126204_13163447.jpg
f0126204_1317071.jpg


こんな色のバラが大好き。
通販で名前だけで頼んだのがあるんだけどこんな色に咲いてくれるか楽しみです(^^♪

f0126204_1319113.jpg

ちょっとハイキー過ぎたね(汗)
どうせいじるならもっとハイキーにすればよかった。
f0126204_13201088.jpg

f0126204_13204034.jpg

f0126204_1321285.jpg

落ち着いた露出だと思います(^^♪
花が暗めの色をしてるので空も深い蒼に表現できました。
f0126204_13222915.jpg

家にもいるプリンセスモナコ。
家のもいくつか蕾を付けていますけどまだまだ咲きそうもありません。
早く咲かないかなぁ
f0126204_1324895.jpg

このバラも好みの色です(^^♪

以上。
さささっと紹介しましたが初夏はとっても多くの花が咲きます。
機会があればどうぞ(^^♪

各レンズで撮った初夏のバラのリンクを貼っておきます。
花数を比べてみてください(^^♪

FA☆85mmF1.4
A50mmF1.2
Sonnar135mmF3.5
A24mmF2.8
by nen_randir | 2009-11-10 13:18 | 生田緑地 ばら苑 | Trackback | Comments(14)

f0126204_11551924.jpg

10/27日に生田緑地のバラ苑に行ってきました。
ホントはもうちょっと前にアップしたかったのですがのびのびになってました(汗)
夜にでも続きをアップします~!(^^)!

初夏の様子はこちらから
by nen_randir | 2009-11-08 11:57 | 生田緑地 ばら苑 | Trackback | Comments(8)

おめでとう!


みゆきさんが、紫綬褒章をいただきました!
f0126204_19554977.jpg


http://www.miyuki.jp/okotoba/20091102.html

お言葉がみゆきさんらしいです(笑)

写真はこの間届いた夜会のチケット!(^^)!
今月はしょっぱなから嬉しい月になりました!
by nen_randir | 2009-11-02 19:49 | モブログ | Trackback | Comments(12)

店先に・・・

f0126204_2025456.jpg

店先で中に入れてくれって待ってます。
首輪をしているから飼い猫なんだろうけど家に帰らないのかな?

ごめんね~
飲食店だからペットは入れてあげられないんだ。

家のエルと模様が同じでなんとなく可愛かったです!(^^)!
by nen_randir | 2009-11-01 20:25 | モブログ | Trackback | Comments(4)