<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

冬薔薇

f0126204_13394513.jpg

風が強くて薔薇がふらりふらり~
なかなか良い構図で撮らせてくれませんでした~

f0126204_15481323.jpg



家ではまだ薔薇が頑張ってます。
背景が道路なので寒々とした絵になってしまいますがトーンを上げてハイキーにしてみました。


え~
いろいろありましたが今年も1年間お世話になりました。
消息不明になったりもしましたが(笑)なんとか無事に年末を迎えました。

特に年末に入ってからはドタバタと忙しかったですね~
バイト先の恩師が急死されたり、彼女との仲も不安定になったり、喘息で入院したり。。。

仕事探しが思うように行かない時にいろいろありました。

年明けは体調をしっかり整えて今までの経験を生かして就活に頑張りたいと思います。
写真はぽつぽつと撮って行きますのでこれからもよろしくお願いします。

また1年。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

PS写真が気に入らないなぁ(笑)
明日、撮り直そうっと(^^♪
by nen_randir | 2009-12-30 15:57 | FA100mmF2.8MACRO | Trackback | Comments(4)

f0126204_638625.jpg

週明けにでも問題なければ退院です(^O^)
今日から点滴が減り、売店までの外出許可が出ました。
やっと外に出れるをんです(≧∇≦)
by nen_randir | 2009-12-26 06:38 | モブログ | Trackback | Comments(14)

クリスマス・イブ

f0126204_2311678.jpg

あ〜あ本当は彼女と一緒に過ごす予定だったのにな(-.-;)
喘息ほっときすぎたつけですね(T_T)

皆さんはどんなクリスマスを過ごされるのでしょう?

良い一夜になることを願ってます。
by nen_randir | 2009-12-24 23:11 | モブログ | Trackback | Comments(2)

友達(笑)

f0126204_17534534.jpg

携帯が友達ってのも情けないな(笑)

でも携帯の進化速度って凄いですよねー

本も読めるし写真もだいぶ綺麗に撮れるようになった。
どこまで進化するんだろうね?
でっかい無線機のような移動電話だった頃が懐かしいや(笑)

部品がどんどん小型化するから大きさが変わらないのに機能はどんどんアップしていきますね~

あ~最近、デジカメが携帯メインになってるなぁ(>_<)
by nen_randir | 2009-12-23 17:53 | モブログ | Trackback | Comments(6)

暇つぶし

f0126204_13301355.jpg

ナショナルジオグラフィックは気になる記事があると時々買ってます。
年間購読してた時もありますけどね。
写真がリアルなんですよね。
現代を切り取って時には過去や未来も。

それとなかなか読み進まなかったゲーテのファウストを読みはじめた。
退院までに読めるかなぁ?

そうそうiPhoneの携帯書房も著作権の切れた文学が充実しています。
大好きな宮沢賢治さんも多く収録されてます〜

今のiPhone、安くなったけど夏には新機種の噂もあるので買い替えを迷ってます。
今の、カメラが2メガしかないんですよね。。。
現行機は3メガにAFつき。。。
あー買い替えたいけど新機種までまちたいなぁー
by nen_randir | 2009-12-21 13:30 | モブログ | Trackback | Comments(8)

入院してしまいました。

f0126204_6122615.jpg

風邪を引いたらあっという間に喘息が悪化。
有無を言わさず入院が決定です。。。

皆さんも健康管理にはおきを付け下さいm(_ _)m
by nen_randir | 2009-12-20 06:12 | モブログ | Trackback | Comments(4)

walkingの友達

f0126204_2056334.jpg

携帯には高機能なGPSを利用した万歩計がついている。
おかげで正確に走ったり歩いたりした距離が割り出せる。
で、今度新しく機器を追加(^^♪

隣りの白いのです。
ブルートゥースって小規模無線を受信できる機器です。
最近の携帯にはブルートゥースの発信機がついてることが多く、僕のにもついてます。

これで、音楽を無線で聞くことが出来るんですね~
よーするにワイヤレスになるわけでして。
邪魔なコードが少なくなる分快適に歩けます(^^♪
もちろん通話も出来ます。
今まではケーブルでマイクをつないでその先にイヤフォンがついてるって感じ。
でもこれだと携帯とイヤフォンマイクが分離できるのでなかなか快適ですo(〃^▽^〃)o

さ~て今日は何処へ行こうかなぁ~

More
by nen_randir | 2009-12-15 21:13 | Optio 750Z | Trackback | Comments(4)

囁く雨

f0126204_7412567.jpg

雨の日って嫌いじゃない。

冷たい雨が囁いているようだ。

雨が冷たいね〜
地元の山も先日、初雪が降ったようだ。

もう冬になったんだなあと思う今日この頃。
でも今日は少し暖かいみたいですね。

ちょっと公園散策でもしてこようかな。
by nen_randir | 2009-12-12 07:41 | モブログ | Trackback | Comments(10)

イルミネーションの季節

f0126204_2173688.jpg

もうこんな季節なんですね。
この1週間ちょっといろいろありました(T_T)
彼女と別れ話が出たり(これは良い方に解決)大切な知人が亡くなったり。。。。

それでも、来年に向けて手帳のリフィルを買い換えたりカレンダーを買ったりといろいろ年末らしくなってきました。

その上凹んでる間、食欲がなくて一気に3キロ体重が落ちました。。。
なんか月初めから大変だなぁって感じです。

いつまで続くのかわからない就活も焦りが出て来ています。
本当なら年末を新しい仕事で迎えたいのですが間に合うかなぁ?

ってちょっと愚痴ってみました^_^;
by nen_randir | 2009-12-07 21:07 | モブログ | Trackback | Comments(6)

バラが咲いた・・・

f0126204_005457.jpg


なんかやたらと遅いけどバラが咲いた。
まだ蕾の品種もある。
これから寒くなるのにちゃんと咲くのだろうか?

曇り空だったのでちょっとアンダー気味にしっとりと撮ってみました。
香りの少ない品種なのがちょっと残念。

でも香りのある品種も蕾を付けている。
楽しみだなぁo(〃^▽^〃)o
by nen_randir | 2009-12-03 00:04 | FA100mmF2.8MACRO | Trackback | Comments(10)