<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

art competition

ブログ仲間のさおりさんが参加しているアートコンペに行って来た。
さおりさんの写真も素晴らしいのだけどどの作品も素晴らしく、長々と滞在してしまった。

f0126204_232556.jpg


f0126204_23253067.jpg


f0126204_23255472.jpg


f0126204_23262018.jpg


f0126204_23263936.jpg


f0126204_23291849.jpg


夕方から打ち上げ?(なのかな?)に参加して久しぶりにお酒を飲んだ。
もう、そうしたらやたらと眠くなってテーブルで爆睡(笑)
でもいろんな人と話せたし交流もちょっと出来た。

いろんなartを見てると刺激になりますね!
斬新な手法もあって正直買い取りたいと思った作品もあった。

さおりさんありがとー
楽しかったよ~

明日は釣り仲間の親睦会。
仕事はあまりしてないのにみっちりと予定がつまってる(笑)
by nen_randir | 2010-01-30 23:38 | iPhone | Trackback | Comments(4)

アプリで遊んでみた。

f0126204_23132596.jpg


友達の喫茶店はネタの宝庫です(笑)
まだまだいろいろ遊べますよ~
世田谷近郊の方、ご紹介します(笑)

明日は、ブログ仲間のさおりさん画参加しているアートコンペを見に行ってきます。
どんなアートが見られるのかワクワクしています(^^♪
by nen_randir | 2010-01-29 23:16 | iPhone | Trackback | Comments(0)

就活中・・・・

f0126204_20514685.jpg

病院への通院途中のひとコマから。


今週は3社面接を受けてきた。
内2社は興味を持ってくれたようです。
合否は1週間後と言うことですが、原付であっちこち走り回って150キロは移動したんじゃないかな?(笑)

終わってからいつものcafeによって冷え切った身体を温めさせてもらった。

そしたら家の近所の谷戸を管理している人と知り合った。
自生している植物の写真をいろいろ見せてもらい(相手は花の名前もわからない)あ、フデリンドウだとか花の同定をして楽しんだ。

で、今度谷戸に行って植生を調べることになりました。

夢があります。
それは、日本本来の植生を楽しみたい。
春にはミスミソウやカタクリ、福寿草などが咲き、初夏にはイカリソウやカザグルマなど。
そして秋にはワレモコウやリンドウが咲く。
そんな自然を身近に持ちたいと思っていた。

そのお手伝いを出来るかもしれないんです。
今度の月曜に見学に行くのでご紹介しますね~

f0126204_2184717.jpg


いずれもiPhoneの写真です~
ネットで見る分には満足の画質ですよね。
まぁマニュアル操作が出来ないから思うようには撮れないですけどね~(汗)

1枚目は横浜駅で。
2枚目は知人のcafeで。アプリを使ってトイカメラ風に。

久しぶりに写真が面白い(^^♪
by nen_randir | 2010-01-28 21:12 | iPhone | Trackback | Comments(4)

いつものカフェ

f0126204_21291643.jpg

今日はお昼に相模原で面接。(地名のわからない人ごめんなさい)
そのまま東京へ向かい府中で次の面接を受けてきました。
原付で100キロ以上走って来ました(笑)
夕方の面接が終わりちょっと回り道をして友人のcafeへ。
冷え切った身体にcoffeeが染み渡りました。

しばらくしたら釣り仲間のマニハナさんがやってきていろいろと盛り上がり写真の賄まで頂いてしまいました(^^♪

この写真、iPhoneのアプリで撮った写真です。
いろんなフィルターが付いていて面白いですね(^^♪
スクウェアなサイズもなかなか楽しい(^^♪

遊べるなぁ~~~!(^^)!
by nen_randir | 2010-01-26 21:29 | iPhone | Trackback | Comments(0)

蝋梅

f0126204_2391870.jpg


公園に福寿草を見に行ったら日当たりのいいところはもう咲き進んでいた。
緑化センターはまだ硬い蕾なのになぁ?

で、その上には大きな蝋梅の木がせり出しています。
今丁度満開で、ほのかな香りがとっても健やかだった。

蝋梅って梅と同じバラ科かと思ったらロウバイ科ってあるんですね~
知らなかった~
一つ勉強になりましたね(笑)

なんて思ってたら前にちゃんと調べていましたね(^-^;
復習になりました(笑)
by nen_randir | 2010-01-25 23:07 | Optio 750Z | Trackback(2) | Comments(2)

~椿~

f0126204_15154412.jpg

久しぶりに一眼レフを持ち出した。
近所の緑化センターに福寿草を見に行ったんだけど残念ながらまだどんぐりのような芽がにょきっと出てきたばかりだった。
来週くらいには開き始めるかな?

うろちょろとしていたら丁度いい具合に光が当たった椿の花を一輪みつけた。
日当たりが良くてそのままだとかなり明るく撮れてしまうので思い切って-2EV(笑)

僕好みのアンダーな露出にしてみました。

他にもiPhoneで撮った写真なんかもあるので交互にアップして行きたいと思います(^^)v

More
by nen_randir | 2010-01-24 15:14 | Sonnar135mmF3.5 | Trackback | Comments(2)

iPhoneに・・・

f0126204_2244388.jpg


写真が汚かった。。。。(汗)

え~っと何をやってるかと申しますとiPhoneに普段読んでるブログのフィードを取り込んだんですが、しばらく徘徊してないから1000件以上の未読記事があることになっちゃってます(;´Д`)

で、申し訳ないのですがちまちまと気になる記事を拾い読みしながら既読にさせてもらってます。

これが済めば最新記事をPC、iPhoneとどちらからも見ることが出来ます。
コメントはPCからの方がやりやすいですけどね。

いつもコメントさせていただいてる方や戴いてる方のブログにもアクセスしやすくなります。

因みにリーダーはグーグルのリーダーを使ってます。
iPhoneにグーグルのリーダーアプリがあったのでリンクさせやすいだろうとチョイス。

PCは無料なのにiPhoneは有料なのが何故に???って感じですが(^-^;

More
by nen_randir | 2010-01-22 22:04 | モブログ | Trackback | Comments(2)

喫茶店

f0126204_15194623.jpg

気になっていたカフェに来てみた。
内装も気に入った。
また来ようという気にさせてくれる。

住宅街の中なので静かで隠れ家的な雰囲気(^_^)v

コーヒーのおかわりも安価で安心してゆっくり飲める店だ。

退院してからまともに外出してなかったから久しぶりの記事ですね(^_^;)

ケータイからは一枚しか画像を送れないので後ほどもう一枚アップしますね。

f0126204_162757.jpg


ケーキセットをいただきました。
味も文句なしですo(〃^▽^〃)o
by nen_randir | 2010-01-16 15:19 | モブログ | Trackback | Comments(4)

train

f0126204_15334847.jpg


子供の頃憧れていた運転台。
近所に電車の博物館があったのでハマっていた時は毎週通っていたなぁ。
今は移転しているけどまた今度行ってみようかな。
by nen_randir | 2010-01-09 15:33 | モブログ | Trackback | Comments(10)

まいばーすでい

f0126204_2371573.jpg

38歳になりましたぁ〜

写真は祖父からのプレゼント。
選んだのは僕ですけどね(笑)

シューズの軽さに驚きスポーツタイツのサポーター機能に驚きました!

まだ退院して間もないので本格的走ってないけどウォーキングで試したら凄く快適でした〜
by nen_randir | 2010-01-07 02:37 | モブログ | Trackback | Comments(0)