<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ホスタ

f0126204_2154896.jpg


皆様ご無沙汰しております・・・・・
ちょっとツイッターにハマりすぎてブログになかなかたどり着けないでいました。
沖縄旅行の写真もいまだ整理できておらずな状態です。
まあ身の回りがごたごたしていた事もあるんですけど。。。

またぼちぼちアップしていきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

ここは横浜郊外。農場とお店がひとつになったようなところ。
エントランスの両側には無数のクリスマスローズがびっしりと植えられています。
そこから好きなものを売ってくれるのがこのお店のスタンス。
通常はハーブショップを中心にしています。
シーズンオフになる冬はこれらのクリスマスローズが販売のメインになるんです。
で、今日はハーブを買いに行ったかと言うとそうではなくてホスタ、和名ギボウシを買いに行きました。
f0126204_2212280.jpg

こんな感じで雑多に植えられています。
さてさてお気に入りは見つかるかなぁ?
f0126204_2213932.jpg

これ、家にあるハルシオンってホスタに似ている。美しいですよね~
こんなのがところどころに配置されています。
f0126204_2215965.jpg

大葉ギボウシの代表格「寒河江」
周囲のものがミニチュアに見えるくらいに大きい(^^♪
で、僕が選んだのは。。。。

f0126204_22165894.jpg

これ!ティアラって言います。
これまた大株で、ばらして売ったら20株くらいになるんじゃないかしら?
この左側の株を頂いてきました。
で、店主といろいろハーブの事やクリスマスローズの事を教えていただいたり談義も楽しんできました。
帰ろうかなと思ったら足元に小さな山紫陽花の苗が売ってました。
ポピュラーだけどなかなか売ってない「クレナイ」があったのでこれもヒト苗お持ち帰りw

ま、こんな感じでガーデニングをぼちぼちとやりながら暮らしていますw
また花の写真など不定期ですがマイペースでやっていきます。
今後もよろしくです(^^♪
by nen_randir | 2010-04-24 22:27 | iPhone | Trackback | Comments(6)

重き荷を負いて



なかなか沖縄旅行の現像が進みません。ちょっと気持ちが落ちてるようです。
今はこの曲を何度も何度も繰り返し聞いてます。

旅行の土産話はもう少しお待ちください。

放置してすみません~もうしばらくお待ちを・・・


お返事遅くなりました~すみません!

by nen_randir | 2010-04-13 20:55 | 音楽 | Trackback | Comments(8)



とりあえずご紹介程度に美らうみ水族館でも(^^♪
写真の整理次第アップしていきますね~
by nen_randir | 2010-04-09 09:34 | iPhone | Trackback | Comments(12)

山紫陽花

f0126204_10243595.jpg

Hydrangea sp アジサイ科アジサイ属ヤマアジサイ

アジサイ科って分類は一部使われない場合もあります。アジサイは元々ユキノシタ科で、最近の分類でアジサイ科ができたばかり。だから本によってばらばらな解説になってる事があります。
僕はとりあえずアジサイ科で統一しようと思います。

早くも開花株が売っていたので早速買ってしまいました。
今年は季節の花々を集めて、来年には季節ごとの花をリアルタイムにお届けできるようにしたいと思います(^^♪
by nen_randir | 2010-04-02 10:43 | FA100mmF2.8MACRO | Trackback | Comments(16)