久々のマウンテンバイク

f0126204_00025187.jpg


nenrandir久しぶりにMTBで走った。
ロードバイクと違ってサスペンションのフワフワ感や重さに新鮮さ?を感じながら。
運動をある程度継続できているおかげか今まで踏めなかった一番重いギアもそれなりに踏めるようになっていたことにちょっと驚いた。
緩斜面の下りで時速40キロ超え。MTBの速度じゃないねぇ(笑)

今週は週間目標の50kmを達成。
少しずつ暖かくなり走るのに快適な季節になり始めています。


# by nen_randir | 2017-02-19 23:57 | Cycling | Trackback | Comments(0)

打合せから

f0126204_05322475.jpg

何故か彼岸花を見に。
なんでもパワースポットだとかでとあるところのお稲荷さんへ。
そこに咲いていたのは良くある赤花の曼珠沙華ではなくサーモンピンクの彼岸花。
黒みの強い茎が良いコントラストで美しかったです。
f0126204_05322580.jpg

小さなお稲荷さんでなかなか見つからず地元の人に聞いたりしながらやっとたどり着いた。
でも一度視界に入る所を通ったんだけどなぁと同行の友達と不思議がるばかり。

彼岸花はやや早く咲いた写真の物以外に赤花の曼珠沙華が蕾を上げていた。
夏も終わってしまいましたね。
# by nen_randir | 2016-09-16 05:23 | 季節の花 | Trackback | Comments(0)

忙しいけれど。

f0126204_09414140.jpg

自転車を組み直したり。
家事の一部をやったり。
病気と骨折で上手く動けない叔母の手伝いをしたり。
f0126204_09414249.jpg

ネコの下僕になったり(笑)

まぁまぁ平凡に過ごせている。

それと自営の仕事を始める事になりそうでどこまで出来るのか色々考えていると頭がパンクしそうになる。
さてさて。どうなるんでしょうね。
# by nen_randir | 2016-09-14 09:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)

馬坂

f0126204_10292242.jpg

病院帰りにたまに登る坂。
幹線道路から曲がると一見大した坂に見えない。
でもそこにはとても小さいながらも山がありそれを一気に登る坂が幾つもある。
f0126204_10292360.jpg

勾配は26%と看板にあるけれど部分的には最大35%位になる場所もある階段でも良いような坂道だ。
f0126204_10292516.jpg

# by nen_randir | 2016-09-07 10:23 | iPhone | Trackback | Comments(0)

ブログのスタイル

f0126204_05442016.jpg

あっちこっちいじってみた。
なんか環境によって読み込みに時間が掛かったりまだレイアウトが定まっていないけど後は少しずつ変更していこうと思います。

最近我が家のエル君は日中1階のキッチンがお気に入りのようです。
2階は熱がこもるので快適な葉所を転々としているみたい。
人はある程度我慢しちゃうけどネコ君は正直ですね。
# by nen_randir | 2016-09-01 05:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)

アルカンシェル(虹)

f0126204_13273779.jpg

ここ一月ほど少し忙しかった。
雨が多くて出かける予定も少なかったのにスマホの修理で遠出したり、身体の不調で整骨院通いしたり、叔母の入院で留守宅に残されたネコの世話をしたり。

そんな叔母も昨日無事に退院できた。
無事に留守番していたネコとも再開できてほっとしていたら虹が出ていました。

フランス語でアルカンシェル。
僕のように自転車を楽しんでる人にはおなじみな単語で世界選手権の優勝者だけが着ることを許されたジャージの色です。

めでたい退院の日にアルカンシェルを見れたことにちょっとうれしく感じる1日でした。

# by nen_randir | 2016-08-31 13:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)