今何が出来るのか?

f0126204_16433995.jpg

先日紹介したダブルのクリスマスローズが見ごろです。

連日流される報道から目を離せないでいます。
救出や支援活動に従事されている方の努力が少しでも報われることを信じながら見入っています。
未曾有の大災害に見舞われた被災地の皆さんが少しでも楽になれるように世界中から支援の手が差し伸べられています。

僕らが出来ることはたいしたことはありませんが、節電や義援金で少しでも協力できればと思います。

また、首都圏では飲料水や食料、ガソリンなどの買いだめがされていますが、今それらの物資が必要なのは被災地の方々です。
首都圏を襲う地震が来ないとは言えませんが、最優先されるのは被災者たちなんです。
一部コンビにでは被災地に優先するため仕入れを控えてる店舗もあります。
でも、町を歩くと飲料水をケースごと抱えた買い物客などを見かけます。

今日もガソリンスタンドでは長蛇の列が出来ていました。
必要ですか?
僕の住む地域では車が必須の地域ではありません。
なければ不便だと感じる方も多いでしょうけど、今は我慢する必要もあるのではないでしょうか?

必要のない買いだめをしないでもっと冷静に行動して欲しいと思います。
by nen_randir | 2011-03-15 16:57 | 日記