カメラを買い換えたい・・・

f0126204_234756.jpg

うつ病になってからいろんなことがありました。
職を失い転々として今のパートの仕事にひとまず落ち着いた。
収入は少ないけど安定して収入があるのはいいことだ。

でも、いろんなことがありました。

年末には事故で入院。

完治してきた所に東日本大震災。

正直、あまりもの惨状に気力をそがれています。
震災後は仕事も休みがちになってしまった。
まだあの日の事を鮮明に覚えている。
f0126204_2251372.jpg


まずは自分が立ち直らなければ。

そう思ったのが、先日始めたミニブログで、今の状態を再確認するためにつけた日記です。
それを読んでくれた方から理解と必要なアドバイスを頂いたのです。
過去の自分が出来ていた事を出来なくったっていい。新しい何かが出来たことを褒めていこう。

小さな目標を持ってまずはひとつ達成させよう。そしてまたひとつと。

その言葉が何か先を見えるようにしてくれたような気がします。
f0126204_2255636.jpg

今はこうしてバラの写真を撮ることを楽しめている。
だけどそれは自分の狭い敷地内でのこと。
そこから外に出たのは震災後たったの2回だけです。

以前は町中を歩き回って写真を撮っていたのにね。
遠く野山を歩き回ったことも多い。
でもまだそれには戻れないだろう。
まずは近所を歩いてみる。
そこから始めよう。

そしてタイトルの話になる。

僕のデジイチは発売が6年前になるPENTAX istDS2です。
いい加減不良箇所も出てきたし手振れ補正なんかも欲しいなって思うようになってきた。
初心に返るつもりで新しいカメラを買ってみようかなと思うようになりました。
それを買うって目標のために仕事をもっと頑張ろうって気持ちが出てくるだろうと言うのが狙いだ。

事故で原付を潰しちゃったから原付を目標にしてもいいんだけど、僕にとってはカメラが優先上位なんです。
目標はいくつあってもいいわけだし、それによって継続的に頑張れるんじゃないかなって思うのです。

そんな訳で目標は年内にPENTAX K-5を買うこと!
頑張るぞ(^o^)/
by nen_randir | 2011-06-28 02:44 | 日記