ロウバイ

f0126204_211587.jpg

Chimonanthus praecoxロウバイ科ロウバイ(蝋梅)

近所の公園を散歩していると何処からか良い香りが。
そういえばこの辺にロウバイが植えてあったなと、行って見ると早くも咲き始めていました。

名前に梅と付き香りも似ているのでてっきり梅の仲間かと思っていましたが、クスノキ目ロウバイ科とまったく違う系統でした(^_^;)

梅はバラ目バラ科で桜に近い樹木。
確かに香りは似ていても花の形はだいぶ違いますものね。

まだまだ寒さの続くこの時期ですが、季節の移ろいを感じる出来事でした(^^♪





ブログを再開するちょっと前から画像のシェア(共有)サイトを利用しています。

Flickr

ブログ同様タグをつけたりカテゴリー分けやコメントをつけることが出来ます。
中国語や韓国語サイトがある割りになぜか日本語が無いのはちょっと不満ですが、いやもうそれどころじゃないです(笑)
とにかく世界中の写真が集まってるからねぇ
たとえば"MtFuji"と富士山の画像を探してみると18000枚以上の画像がアップされている。
もちろん気軽なスナップから作品までいろんな画像があるわけですが、注目を集める写真が凄すぎます!

素敵な写真が多すぎてついつい時間を忘れて見入ってしまいました(笑)
自分の腕がついていけるか(笑)は別として、参考になったり新たな切り口を発見できたりと楽しませてもらってます。
また、単純に世界中のいろんな写真を手軽に見れるのも楽しい。

nenのFlickrサイトは←をクリック。
サイドバーにもリンクが張ってあります。
by nen_randir | 2008-01-02 22:29 | FA100mmF2.8MACRO