2008年 08月 16日 ( 2 )

ボルシー

f0126204_23225853.jpg

Haworthia bolusii v.bolusii f,Elandsberg NR Niw Nalan
って名前長っ^_^;

先日、多肉植物を多く扱ってることで有名なオザキフラワーパークってお店に行ってきました。
このハオルチア・ボルシーをはじめいくつかお持ち帰りしました(^^♪
とりあえず購入してきた中からこのボルシーが涼しげなので写真を撮って見た。
f0126204_2335569.jpg

全体はこんな感じ。
先端の透き通った部分を窓と呼びます。
このボルシーは窓が大きく透明に近くてとても綺麗(^^♪
と~っても沢山のハオルチアが並んでる中から時間をかけて選んだ一品です。
by nen_randir | 2008-08-16 23:41 | 多肉植物

昨晩の続き・・・

昨晩の記事とあわせてお読みください。

あのあと女子サッカーを見ていたら素晴らしいプレーで準決勝進出です。
次はメダルですね!
次の対戦相手は予選で一度負けているアメリカとの対戦ですがいまは波が乗っている!
ぜひメダルを取って日本のサッカーを世界に見せ付けて欲しいです!

昼間はちょっとブルーなことがあり日記に書きましたがサッカーのおかげで元気を分けてもらいました。
うつ病のおかげでなかなか興味を持てなかった今オリンピックですが気力を分けてくれる試合を見れて喜び一杯です!

f0126204_0512329.jpg

サンシモンの黒法師。うちで一番大きな多肉植物です。
成長期は冬なのでこの暑さに負けないで成長を再開する秋まで頑張って欲しい。
僕もいろんな所から元気を分けてもらってるんだなって思います。

昨日のことは日記に書いてますので詳しくは書きませんがオザキフラワーパークって練馬のお店に行ってきました。
暑さでちょっとダウンして帰ってきたらテレビが壊れていてそれでブルーになりました^_^;
でもサッカーや柔道、そして夏の暑さに頑張っている植物にちょと元気を分けてもらいました。
この暑さで生き残れない植物も出てきていますが出来る限り頑張って育って欲しいな。
僕も気力を充電できて少し頑張れそうです。

そうそう。オザキフラワーパークでエアープランツのキセログラフィカを見つけました。
僕の株と同じくらいの大きさです。
でも値段は倍しました。。。。
めちゃくちゃお買い得だったんですね!

浮き沈みの激しい1日でしたが終わりよければすべてよし。
明日も仕事に頑張れそうです!

それでは!!
by nen_randir | 2008-08-16 01:00 | Optio 750Z